人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

鶏とトマトのドライカレーレシピ


時間もあるしとっても簡単でおいしかったから
久しぶりにレシピ更新しちゃいます

鶏とトマトのドライカレーレシピ_d0186191_132194.jpg


<鶏とトマトのドライカレー>
カットトマト・・・トマト缶でも生でも
  *私はたっぷり入れたかったからトマト缶にしました
新玉ねぎ
マッシュルーム
しょうが
カレールー
砂糖
しょうゆ
オイスターソース
カレー粉

生姜・たまねぎ・マッシュルームはみじん切りにして順番にいためる
ひき肉も投入してちょっとカレー粉を加えいためる*あればでいい
トマトを入れて細かく刻んだカレールー・砂糖・醤油・オイスターソースを適量
水分がとぶまで煮込む

私はさっぱり食べたかったから野菜たっぷりにしてルーは1/2かけしか使わなかったです
味付けやバランスは自分で調節

<ひじきときゅうり枝豆のヨーグルトサラダ>
ひじき
きゅうり
枝豆
塩麹
ヨーグルト
ホワイトペッパー

ひじきはチンして全部和えるだけ

<トマトと新たまのサラダ>
トマト
新玉ねぎのスライス
イタリアンドレッシング

トマトと玉ねぎをドレッシングであえて冷蔵庫に冷やしておく

マリネ風サラダの完成


簡単なものばかりだけどどれもおいしかったものばかりです^^

by m1co | 2012-05-14 13:02 | レシピ


<< 5 14        鶏とトマトのドライカレー >>