人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

手抜き太巻き弁当


月曜日です

なぜか月曜日は仕事行きたくない病が発病

お休みってなんだか早いし
休みたいのにやることが結構あってなかなかごろごろ出来ない
でも、やることが無いのはもっとつらいかも~

とりあえず今週もがんばります!!


*今日のお弁当*
手抜き太巻き弁当_d0186191_70242.jpg


太巻き
切干大根の煮物
蓮根 紫タマネギ みょうがの甘酢漬け

手抜き太巻き弁当_d0186191_703053.jpg



私の定番*太巻き*さんです

お稲荷 太巻きは定番中の定番で得意料理?!です(^^)☆

ただ何を勘違いしたのかご飯の量を間違えて足りなくて必死にまきました~
だから具がいっぱい><
巻ききれるか心配でしたがなんとか完成!
出来はいまいちだけどおいしければいいのです

紫タマネギと蓮根を一緒に漬けたら色が染まった~
新レンコンなので皮剥いたとききれいで感動!!!!

食べるのがもったいないと思いつつ甘酢の海へ


今日もあついな~♪

by m1co | 2011-08-15 07:10 | お弁当


<< ゴーヤの肉詰め弁当      ナスのトマトクリームパスタ弁当 >>