人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

巻き巻き弁当

台風の影響?!天気が半端なく悪いです~

*今日のお弁当*

巻き巻き弁当_d0186191_814175.jpg


手抜き太巻き
巻きいなり
きんぴらごぼう
ひじきの煮物
ピクルス
焼きかぼちゃコロッケ(☆)

巻き巻き弁当_d0186191_8203944.jpg


巻き寿司残りものでやったのでかんぴょうが一本しか入ってなかったりと少々手抜き
お米も胚芽米を使ったからちょっと茶色っぽい?!
お稲荷さんも巻いてみました~

見てわかるとおり巻くのが大好き(*^^*)
だからって同じのばかり巻いてるわけではなくて
プルコギや焼き肉風、昨日は梅生姜焼きを千切りキャベツと中に入れて巻きました♪
韓国の海苔巻なんかも作ってます!
でもやっぱり好きなのはスタンダードな太巻き
だからお弁当にはちょっと甘さがある太巻きが入ります

いつも写真撮ろうと思うのに夕飯だとすぐ食べてしまって
気が付くとなかったり食べてる途中だったり><

巻き寿司がお弁当に入る時は大抵夕飯も巻き寿司
一緒にお弁当の分も作っちゃうから朝が楽なんです
だからこんなお弁当の時は楽したなって思ってください(笑)


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



by m1co | 2011-07-20 07:50 | お弁当


<< 明太子と大葉おむすび弁当      ちょこちょこ弁当 >>