人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

お稲荷さんとおたぬきさん弁当

おはようございます*

晴れました~明日は天気また悪くなるみたい~

京都で見た湯葉のお寿司がおたぬきさんと書かれてあってとってもネーミングからかわいかったのを思い出してお稲荷さんを作るついでに湯葉も煮ました~♪
ただ乾燥してあった湯葉がパリパリ割れてて煮込んでるときもちょっとさわったら破れて・・・(>x<)
結局包むのは無理だったので巻きました~
必死にがんばった結果^^;

*今日のお弁当*
お稲荷さんとおたぬきさん弁当_d0186191_863030.jpg

おいなりさん
おたぬきさん
切干大根の煮物
ミニトマト

鮭としめじのトマトクリーム煮
ほうれん草のハム巻き

お稲荷さんとおたぬきさん弁当_d0186191_864035.jpg
お稲荷さんとおたぬきさん弁当_d0186191_865033.jpg


相棒には昨日作ったチキンのトマトクリーム煮で使ったソースに鮭としめじをくわえてちょっと煮込んだものを入れました*
自分のにはおかずを作る気になれず いいや~ って感じで間がスカスカ*
動かないことを願お~

ぷっくりした三角おいなりさんが大好きでかわいくってテンション上がりました~♪

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



by m1co | 2011-05-25 08:03 | お弁当


<< ほうれん草とゴーダチーズの卵焼き弁当      リンゴのブタ巻弁当 >>