人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 26日

酒粕ちゃんちゃんのレシピと田舎パン


昨日の夜パン切れが数日続いたので作りました

*田舎パン*

酒粕ちゃんちゃんのレシピと田舎パン_d0186191_945515.jpg


最後のガス抜きがあまかったのか最終発行がうまくいかなかったのかやたらと上に膨らんだ><

パン作りがなかなかうまくなりません
ドライイーストが足りなかった・・・
全粒粉がいつもより多めで香ばしくできました
トーストでマーガリン めっちゃおいしい!!!!
でも私はハムときゅうりをのせて食べたかったので*
でも、うまうま~朝からしあわせでした^^


最近以前作ったものの作り方がわからなくなってきているので
やっぱりちょっとでもレシピとして残そうと思いました

*酒粕ちゃんちゃんのレシピ*

1人前

キャベツ  1/4個
鮭(甘塩鮭) 1匹
ある野菜  適量
生姜    ちょっと
酒粕    大さじ1
白味噌   大さじ1
酒     大さじ1
みりん   大さじ1/2
バター   ちょっと
黒コショウ お好み


1 酒粕 味噌 酒 みりんを混ぜてレンジで約20秒
  酒粕が溶ければOk
2 ルクエに野菜 鮭 生姜 たれ バターを順にのせてレンジで5分
  フライパンで蒸し焼きでもOk
3 最後にざっと混ぜる

簡単すぎてレシピにならないけど・・・調味料は適等なのでお好みでかえてください
酒粕なくてももちろんおいしい
最後に黒コショウたっぷり入れるのが大好き*


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



by m1co | 2011-03-26 09:07 | パン&お菓子


<< ほうれん草のチーズパスタ      酒粕ちゃんちゃん弁当 >>