人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

菜の花再チャレンジ弁当


昨日帰りに松坂屋の北海道物産展によって紫花豆を買いました
家に帰ってすぐにお水につけました
2日はつけたほうがいいって聞いたけどそうなのかな?
初めてなので成功したら月曜日のお弁当に
なければ。。。しょうがない
おいしく煮るコツなど知ってる方は教えてください^^*

ついでに!?狙ってたカップかいましたー
菜の花再チャレンジ弁当_d0186191_8354792.jpg

たっぷり飲めちゃうから朝のミルクコーヒーに最適
おうちカフェが楽しみになりそう!

*今日のお弁当*

菜の花再チャレンジ弁当_d0186191_8392633.jpg

菜の花再チャレンジ弁当_d0186191_8394775.jpg


鶏と卵大根の煮物
菜の花のナムル
白和え

ミニトマト
鮭節おかか

煮物は昨日の夕飯
圧力鍋を使ったからお肉も大根も柔らかくって味がしみしみ*
煮卵は私は苦手だから相棒だけ

菜の花 葉も茹でましたー笑
obentokenkyuushoさん教えてくださってありがとうございました!
今回はナムル
パスタで食べたいけどパスタを家で作ることがないので・・・
菜の花メニュー増やしたい



よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by m1co | 2011-02-10 08:57


<< 豆大福      照り焼きつくね弁当 >>