<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

ブタさん黒ごまクッキー


d0186191_19191728.jpg


しほさんレシピ

ずっとやってみたかったクッキー

ぶたが大好きだから
型があるのを知って即購入~♪
ブタにもイロイロいるので2種類

美味しくってパクパク
あと引く味です


d0186191_19193278.jpg


バナナケーキまた焼きました*

朝食に最適です!

[PR]

by m1co | 2012-02-28 19:23 | パン&お菓子
2012年 02月 28日

たらの粕漬け弁当



d0186191_19125595.jpg


たらの粕漬け
卵焼き
ひじきの煮物
切干大根の煮物
カブの千枚漬け風
ご飯


朝はたら焼いただけ
たらの粕漬けや西京味噌漬けが大好き^^
ほっとする味♪



[PR]

by m1co | 2012-02-28 19:17 | お弁当
2012年 02月 26日

お外でランチ


職場で仲良くしてる人とランチ*
もちろん前働いていたイタリアンレストランで^^

d0186191_1652588.jpg

++生ハムとモッツァレラのサラダ++

d0186191_16521620.jpg

++下仁田ネギと新玉ねぎのスープ++

d0186191_16522910.jpg

++トマトベースの手打ちパスタ++
名前忘れちゃった^^;

d0186191_16523744.jpg

++真鯛のウロコ焼き 梅肉ソース++

d0186191_16525698.jpg

++ほうじ茶のシャーベット オレンジのババロア ++


美味しくって楽しくって幸せすぎて
時間がとっても早かった~

久しぶりにシェフ達にもあえて嬉しかった

とってもいいリフレッシュDAY




[PR]

by m1co | 2012-02-26 17:01 | その他
2012年 02月 22日

骨付き酒粕チキン弁当



d0186191_19121726.jpg


骨付き酒粕チキン
d0186191_19123028.jpg


かぼちゃの卵焼き


なかなかパソコンをひらく時間がありません

またお菓子作りたいな♫

最近は本当に手抜き弁当

うまく手を抜けて作れるならいいな~

[PR]

by m1co | 2012-02-22 19:17 | お弁当
2012年 02月 18日

チョコレートスコーン



d0186191_1924724.jpg


チョコレートスコーン

またまたしほさんレシピ
お菓子作りが苦手な自分でもこんなに簡単にできることに嬉しくなって
作りたかったチョコレート系
その中からスコーンを選びました*

チョコチップのかわりに板チョコを荒くポキポキ

とっても美味しく出来て相棒も喜んでくれました♫

ハマっちゃった*お菓子作り

しほさん凄すぎです^^

ブタの型抜きがほしいー!!


ただピントがなぜかスコーンからズレてる・・・^^;

[PR]

by m1co | 2012-02-18 19:11 | パン&お菓子
2012年 02月 17日

バナナケーキ


d0186191_1920302.jpg



d0186191_19203950.jpg


なかしましほさんのレシピです
ずっと作ってみたくて夜な夜な作りました*
とっても簡単でお菓子作りが苦手な私にも出来た!

次はマフィンやクッキーもつくってみたいな♪



d0186191_19204727.jpg


ラッピングして職場の人にも分けました
感想聞いてないけど大丈夫だったかな^^;



[PR]

by m1co | 2012-02-17 19:26 | パン&お菓子
2012年 02月 17日

じゃがいもと鶏手羽のたいたん弁当


d0186191_19134459.jpg


鶏手羽とじゃがいものたいたん

d0186191_19135565.jpg


じゃがいもと鶏手羽のたいたん
ほうれん草とわかめの梅和え
黒豆
ご飯



昨日のうちに作っておきました
といっても煮物は煮るだけだから楽チン^^

甘辛くご飯ととっても合う味付けです



[PR]

by m1co | 2012-02-17 19:19 | お弁当
2012年 02月 15日

ふわふわチキン弁当


d0186191_1950148.jpg


ふわふわチキン
卵焼き
大根とこんにゃくのきんぴら
ひじきの煮物
鮭のせご飯


すりおろしたタマネギと調味料を加えたソースにつけておいて焼いた柔らかチキン*
相棒のお気に入りです
タマネギの力ってすごい!
鶏むねも硬くならずにふわふわ*


d0186191_19501214.jpg


切干大根の酒粕煮

夕飯の一品
いつもの切干大根の煮物と一味違っておいしかった^^
酒粕がどうしても食べたかった今日*
麹がどこも売り切れでなかなか塩麹に挑戦できない><
いつになるかな~

[PR]

by m1co | 2012-02-15 19:58 | お弁当
2012年 02月 14日

しそつくね弁当



d0186191_19221517.jpg


しそつくね
切干大根の煮物
ほうれん草ときのこにんじんの白和え
黒豆
ご飯


なかなか落ち着かなくって週末も休めなくて・・・><
やっとまあまあカメラにおさめそうなおべんとう

今日はバレンタイン
こんなに男の人がうらやましい日はない
日本だけなんだよね
チョコを男性に渡すの

私も欲しいと叫んじゃいそう^^笑



[PR]

by m1co | 2012-02-14 19:37
2012年 02月 08日

蕪の葉ちりめんごはんのお弁当



d0186191_19431975.jpg

蕪の葉ちりめんごはん
卵焼き
ひじきの煮物
縮みほうれん草とおあげのおひたし
きんぴらごぼう


無事に兄の結婚式がおわってストックばかりのお弁当
何っていつもとあまり変わらない気もするけど^^:
こんな感じで今週乗り切ります*


d0186191_19504091.jpg


キャベツと新タマネギの豚しゃぶ

大根おろしとポン酢でさっぱり
新タマが出回ってきました
まだ高いけど大好きだから買っちゃう^^


最近ちょっとのことでイライラ ピリピリ
もっと穏やかな大人になりたいです


[PR]

by m1co | 2012-02-08 19:54 | お弁当