mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

作り置き弁当


d0186191_846267.jpg


酒粕つくね
ひじきの煮物
切り干し大根と竹輪の煮物
さつまいものリンゴ煮
パプリカの甘酢漬け
蕪の葉ご飯


用事があってきょうはおやすみ
土日も余裕がなかったので冷凍されてたものばかりの相棒弁当


d0186191_8461516.jpg


里芋とお揚げのお味噌汁


朝は必ずお味噌汁を作ります
里芋のトロトロ感が大好き^^


[PR]

by m1co | 2012-01-30 08:53 | お弁当
2012年 01月 28日

ほうれん草たっぷり卵とじそば


d0186191_23423934.jpg


ほうれん草たっぷり卵とじそば

着付けから帰ってきたら2時をまわってたので
お家にあるもので温か遅めのランチに*

人に着付けるのは結構体力がいるので簡単にできるもの

おネギとほうれん草たっぷりのおそば
乾麺の残りを使って


簡単なものだけどいつもお出汁を絶やさないようにとっておくので
とってもおいしかった^^



[PR]

by m1co | 2012-01-28 23:48 | おうちご飯
2012年 01月 27日

根菜酒粕ソテー弁当 鮭オムライス


d0186191_19573522.jpg


高野豆腐と新タマの卵とじ
根菜酒粕ソテー
ひじきの煮物
きんぴらごぼう


さつまいもと蓮根を酒粕床につけて4日目
グリルで焼いたらほっこり*
おいしすぎてハマってしまいました^^


d0186191_19574663.jpg


鮭オムライス
かぼちゃと新タマのミルクスープ
金時豆


簡単夕飯
仕事から帰ったらできるだけ簡単短時間に作りたい
毎日20分ぐらいで作ってます

ご飯の上に甘塩鮭をのせて半熟卵トマトソース
鮭にしっかり味があるのでたまごはホワイトペッパーのみ

上手にたまごできなかったけどトマトソースでさっぱり
鮭でボリュームたっぷりごはんになりました




[PR]

by m1co | 2012-01-27 20:18 | お弁当
2012年 01月 26日

酒粕しゃぶしゃぶ鍋

d0186191_19225082.jpg


酒粕しゃぶしゃぶ

昆布だしにしょうがと唐辛子酒粕をベースに
豚もも 大根 にんじん ごぼう しめじ 白ネギ
ポン酢しょうゆでいただきました^^
酒粕のおかげでお肉や野菜ががまろやか


d0186191_192301.jpg


食べすぎないつもりだったのに
相棒は食べ終わったのに
ひとりで3回もお肉とねぎ追加して2人前以上食べた^^;


ダイエットって何?(笑)

d0186191_19232085.jpg


豚のキャベツ巻きトマトソース
きんぴらごぼう
大根のたいたん
卵焼き


チンしたキャベツの芯とエリンギ チーズをお肉で巻いてトマトソースで*
ちょっとチーズがトロッと溶けてました^^

[PR]

by m1co | 2012-01-26 19:38 | おうちご飯
2012年 01月 25日

鮭とまコロッケ弁当


d0186191_221229.jpg

鮭とまコロッケ
大根の五目煮
ひじきの煮物
パプリカの甘酢漬け
黒豆ご飯


d0186191_2221663.jpg


普通のコロッケにしか見えない・・・
割って写真撮ればよかったけど4個しか作らなかったので
鮭とジャガイモにトマトソースで味付け
あとは衣つけて揚げるだけ


d0186191_2222830.jpg


酒粕チキン
エリンギのソテー
ごぼうサラダ
切干大根とちくわの煮物
卵焼き
生ふりかけの混ぜご飯


d0186191_2224139.jpg


味噌煮込みうどん

今日の夕飯です
黄色いのはかぼちゃ
本当はシチューが食べたかったけど豆乳が無くて・・・><
かぼちゃを入れたくて冷凍かぼちゃをチン
ホクホクしすぎで上にのせたらとろけちゃいました^^



[PR]

by m1co | 2012-01-25 22:22 | お弁当
2012年 01月 23日

トマトベースのポテサラ弁当

 

d0186191_1927232.jpg

なんだかボケボケ写真になってました
恥ずかしながらアップ
カメラ技術あげたい!


かぼちゃの卵焼き
ひじきと枝豆の梅和え
トマトベースのポテサラ
金時豆
胚芽米




d0186191_19301294.jpg


+トマトベースのポテサラ+


今回は美味しくトマトソースが作れたからそれを使って
ヘルシーポテトサラダを作りました

さつまいもとにんじんをチンして粗くつぶしてトマトソースとハーブパプリカを加えて混ぜました

かんたんおいしい♪

d0186191_1934656.jpg


高野豆腐としめじのあんがけ
ひじきの煮物
ポテサラ
ごぼうとセロリのお味噌汁
胚芽米 納豆


夕飯メニューです

これからは夕飯もちょこちょこのせていこうと思っています
食事管理のために* 


おいしすぎる高野豆腐
いつまで続くかな~
しょうがを絞ってポカポカメおかずになりました



[PR]

by m1co | 2012-01-23 19:45 | お弁当
2012年 01月 21日

茄子と高野豆腐のみそ炒め弁当


d0186191_15451178.jpg


茄子と高野豆腐のみそ炒め
卵焼き
蓮のきんぴら
切り干し大根の煮物
胚芽米



高野豆腐のたいたんを使った料理
レパートリーが多くて毎週炊いてます^^

今回は茄子と味噌炒めにしました
豚バラと三つ葉を加えて

おいしい♪



[PR]

by m1co | 2012-01-21 15:50 | お弁当
2012年 01月 19日

鶏と大根のたいたん弁当


d0186191_19152521.jpg


++おべんと++
鶏と大根のたいたん
タラの粕漬け
さつまいもとほうれん草のバター風味あえ
れんこんの甘酢漬け
黒豆



昨日の夕飯の残り。というか、食べられちゃいそうだったので急いで取り分けました^^;
本当はタラの粕漬けがメイン
ただ焼いてるの忘れてまる焦げ
いそいで焦げをはがして・・・・><
忘れてた焦げやすいの

なので隠れメイン(笑)




[PR]

by m1co | 2012-01-19 19:21 | お弁当
2012年 01月 18日

お稲荷さん弁当



d0186191_2273561.jpg

++おべんとう++
おいなりさん
卵焼き
にんじんとしめじの梅マヨ和え
レンコンとセロリのペッパーソテー
金時豆


定番のお稲荷さん
ほっとする味
甘辛お揚げを炊いてる時間がとっても幸せ^^




d0186191_21574721.jpg


++根菜と鶏のたいたん++


大根の先っぽを鶏肉をちょこっといれてぐつぐつ
朝お弁当と同時進行で作りました
おいしくできてびっくり~

[PR]

by m1co | 2012-01-18 22:08 | お弁当
2012年 01月 17日

ぶりの照り焼き弁当



d0186191_21413875.jpg


++おべんとう++
ぶりの照り焼き
根菜としめじのツナ炒め
ほうれん草と胡麻和え
パプリカの甘酢漬け
胚芽米


りんりん丸さんのお弁当をみて初のぶりの照り焼き
いつもカマで煮物かぶり大根しか作らないので・・・
切り身を買ったのは初
おいしくできました^^


d0186191_21415048.jpg


++おべんとう++
酒粕チキン
ナスのナムル
ひじきの煮物
セロリときゅうりの塩昆布和え
卵焼き
胚芽米


寝坊した朝

理由は寒かったから

めったに降らない静岡に今朝は水のような雪が降ってた
山の方には積もったみたい

寒いわけだ~





[PR]

by m1co | 2012-01-17 21:52 | お弁当