<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

お正月の準備


d0186191_23154660.jpg


実家の玄関にかざってあるお花

お花があるだけで何気ない玄関が明るくなります*

大好きなお酒が手もとにあるので毎晩飲んだくれています^^

日本酒ラブ


冷蔵庫を開けるたびに飲みたくなるんので日中は我慢です

最近ちょっとしたおつまみ作りにはまってます

夕飯作りながらちょびちょび大好きな日本酒♪
最近はちょびちょびで終わらずガブガブ^^;笑

気をつけなきゃ

来年から(笑)


[PR]

by m1co | 2011-12-30 23:28 | その他
2011年 12月 29日

おでん



++おでん++

初めておでんを作りました
あまり子供の時から好きではなかったおでん
なんだか急に食べたくなっていつの間にやら大好きに^^

大好きな日本酒のおともにいただきました♪
4日ほどかけたおでんもすぐになくなりまた作る気満々*



d0186191_20503353.jpg


++++++++++

大根
ちくわ
はんぺん
厚揚げ
さつま揚げ
たまご
こんにゃく

++++++++++


おいしくいただきました^^

[PR]

by m1co | 2011-12-29 20:59 | おうちご飯
2011年 12月 28日

今年最後のおべんとう


d0186191_19582958.jpg


++この前のお弁当++

鮭おむすび
かぼちゃのそぼろ煮
だし巻き卵
きんぴらごぼう
紫花豆


d0186191_1958437.jpg


++今年最後のお弁当++

おいなりさん
卵焼き
ひじきとごぼうのサラダ
パプリカの甘酢漬け
ブロッコリー
ほうれん草のハムチー巻き



お弁当作って1年がたちました
まだまだ上手に作れないけど
来年はもっと上手にテキパキできるといいな^^

初めてのおでん作り
コトコトコトコト♪4日目です
明日食べるために先ほどねりもの類投入
おいしくできますよーに


[PR]

by m1co | 2011-12-28 20:13 | お弁当
2011年 12月 25日

クリスマスディナー



私が前働らいていたお店で
この間ちょっと早い豪華クリスマスディナーをしました^^

久しぶりにランクの高いお食事をたっぷり食べてワインを飲んで
楽しい時間でした^^



d0186191_9233753.jpg

+茄子のムース 蛸のコブレット+
d0186191_9234930.jpg
 
+生ハムとモッツアレラチーズのサラダ仕立て+
d0186191_924739.jpg

+金時人参のスープ+
d0186191_9364513.jpg

+地野菜のタヤリン 柚子胡椒風味+
d0186191_9242023.jpg

+魚介のラビオリ 完熟トマトソース+
d0186191_9242679.jpg

+ノドグロのポワレ 旬野菜とともに+
d0186191_9243697.jpg

+Dolce+
d0186191_9244711.jpg

[PR]

by m1co | 2011-12-25 09:44 | その他
2011年 12月 24日

お稲荷さんとロールケーキ




d0186191_19225231.jpg


*-------*-------*

お稲荷さん
切り干し大根の煮物
しょうがの甘酢漬け
ブロッコリー


*-------*-------*



親戚に会いに行ってきました
朝急いで作ったお稲荷さん
前においしいって言ってくれたので懲りずに作っていきました
毎回出来が違い最近思うようにできません;;
前の方がおいしくできた気が・・・
日々勉強です!!



d0186191_1923161.jpg


*-------*-------*

ロールケーキ

*-------*-------*


いとこが作ってきてくれたロールケーキ*
私はスイーツが作れないから関心&感動

毎回おいしい物作ってきてくれるのでうれしいです^^

[PR]

by m1co | 2011-12-24 19:42 | おうちご飯
2011年 12月 22日

第2弾おむすび弁当


d0186191_22343492.jpg


++おべんとう++
おむすび
卵焼き
鶏ももとブロッコリーのブラックペッパーソテー
ひじきの煮物
パプリカのナムル



d0186191_22344637.jpg



またまたおむすび弁当です

今日は卵焼きがうまくできてうれしい日^^

[PR]

by m1co | 2011-12-22 22:40 | お弁当
2011年 12月 21日

鮭おむすび弁当


d0186191_19444057.jpg



++おべんとう++

鮭おむすび
かぼちゃと豚レンコンのコチュ炒め
切り干し大根の煮物
パプリカの甘酢漬け



d0186191_19454476.jpg



土鍋でご飯を炊くようになってからご飯を食べる量が増えました*太る一方だけど・・・^^;
夜は毎回おかわり!
さすがにやばい?!><


お米がおいしくって毎回炊くのは苦にならずむしろ楽しい*

朝炊きたてのお米で作ったおむすびは格別です^^


おむすびの形の歪さは大目に見てください
[PR]

by m1co | 2011-12-21 19:58 | お弁当
2011年 12月 19日

味噌煮込みうどん


d0186191_19432579.jpg


++味噌煮込みうどん++

仕事から帰ってきて冷え冷えの身体
ほっこり白味噌ベースのおうどんでポカポカに^^



d0186191_19434735.jpg


++きょうのおべんとう++

鯛ごはん
かぼちゃの卵焼き
きんぴらごぼう
ひじきと大豆の煮物
大根と玉ねぎの甘酢漬け
ほうれん草のハム巻き

[PR]

by m1co | 2011-12-19 19:51 | お弁当
2011年 12月 18日

蒸し寿司


d0186191_19362851.jpg



冷蔵庫に何にもない今朝のあさごはん

+蒸し寿司
+豆腐とお揚げとお葱のお味噌汁
+キャベツときゅうりの塩こぶ和え


お稲荷さんを作った時残った1人前あるかないかのすし飯を発見
炊いたお揚げを刻んで混ぜて錦糸卵と焼きアナゴで量増し^^

豪華な朝ごはんになりました*

蒸し寿司で朝からポカポカ♪


d0186191_1946428.jpg


おやつにフルーツロールケーキ

全くセンスのない置き方で失礼します^^;

[PR]

by m1co | 2011-12-18 19:49 | おうちご飯
2011年 12月 17日

白味噌ほっこりおじや

あさごはん

d0186191_84621.jpg




寒い朝に白味噌でほっこりおじや*

お野菜たっぷりで朝からポカポカ^^

[PR]

by m1co | 2011-12-17 08:48 | おうちご飯