<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

太巻き弁当とハロウィン風かぼちゃパスタ


詰めただけのお弁当

思った以上に写りが悪い写真><

*今日のお弁当*
d0186191_19494869.jpg


太巻き
ネギとほうれん草の塩こぶ和え
パプリカの甘酢漬け

d0186191_1950260.jpg



夕飯にパスタつくりました
グラタンにしようと思ったらパスタがいいと*

ハロウィンだからかぼちゃは使おうと思ってたので
豆乳のかぼちゃパスタ
濃厚だったので黒こしょうでしめました

d0186191_19563618.jpg



急いだからちょっと見映えが・・・^^;
[PR]

by m1co | 2011-10-31 19:57 | お弁当
2011年 10月 29日

2日分のお弁当


ちょっと体調がよくなかったので
更新お休みしてました

お弁当も雑・・・

アップするか迷いましたが自分の記録だからということで*

*木曜日のお弁当*

d0186191_8113415.jpg
 

d0186191_8121610.jpg


鶏そぼろご飯∩鮭タマご飯
ポテトサラダ
ブロッコリー
紫玉ねぎとレンコンの甘酢漬け



2つ違うお弁当です

ちょうど中途半端にある鶏そぼろと鮭ほぐし身
2日続くのはかわいそうなので私だけ
残った卵をちょこっと相棒にものせてあげました^^



*金曜日のお弁当*

d0186191_8124387.jpg


れんこんつくね
卵焼き
れんこんのコチュ炒め
ひじきの煮物
紫玉ねぎの甘酢漬け
鮭ネギのっけご飯

d0186191_8125754.jpg


またまた鮭に頼りっぱなし
焼いてほぐすと1匹も2人分に*
万能です^^

あとはストックひっぱり出してきました

とりあえずのりきった1週間

寒いです><


昨日の夜はエビの豆乳クリームパスタ
その前の日の豆乳グラタンの残りの豆乳を使っちゃいたかったので

中身は2日同じ
ほうれん草 コーン 玉ねぎ しめじ
グラタンには豆腐と入れました

同じようなものも食べ方を変えれば違うものに

大豆製品中心に夕飯とるようにしています*
[PR]

by m1co | 2011-10-29 08:36 | お弁当
2011年 10月 26日

簡単弁当


またか。
と思われるかも><
でも、簡単混ぜずしです
時間がないときは最適☆

*今日のお弁当*

d0186191_7124079.jpg


鮭とたまごのさっぱり混ぜずし
里芋の煮もの
ごぼうとさつま揚げのきんぴら
れんこんパプリカの甘酢漬け
枝豆

急ぎ気味
朝したものはいり卵レンジで作って酢飯作って混ぜただけ
手のこんだものもおいしいけど
ちゃっちゃと作ったものの方が好きだったりおいしかったりする時もある^^
[PR]

by m1co | 2011-10-26 07:17 | お弁当
2011年 10月 25日

鮭と野菜の粕漬け弁当


*今日のお弁当*
d0186191_7131979.jpg


鮭の粕漬け
大根にんじんきのこの粕漬け炒め
かぼちゃのオムレツ風
紫タマネギと蓮根の甘酢漬け
ブロッコリー
ご飯(梅 ごまこぶ)

d0186191_7133233.jpg


野菜ときのこも一緒に酒粕につけました
それをしょうゆを足していためました
おいしかった^^

漬物の炒め物みたいでした



熊本城が見たい!
と昨日職場で言っていたら九州行きたい~という話に
日光や北海道 四国に沖縄
行きたいとこが多すぎる><

d0186191_714018.jpg

[PR]

by m1co | 2011-10-25 07:20 | お弁当
2011年 10月 24日

和弁当


*今日のお弁当*
d0186191_7185723.jpg


鮭おむすび
北海道おむすび
里芋の煮ころがし
ほうれん草のお浸し
蓮のきんぴら
卵焼き
枝豆
りんご

d0186191_719108.jpg


今年食べられるようになったものの1つ・・・里芋!
初の煮ころがし
意外にもおいしくできて昨日パクパク食べまくっちゃいました^^

北海道のふりかけを使ったおむすび
おいしい^^
[PR]

by m1co | 2011-10-24 07:22 | お弁当
2011年 10月 21日

栗ごはん弁当


秋ってお米が食べたくなりますよね
最近お米食べまくってます^^;

新米も出てくるし旬のものがとってもご飯に合うものが多い気がします
勘違い?!(笑)
ただ、うちはまだ新米じゃないし
納豆とお味噌汁とご飯があれば幸せを感じているこの頃*
まったく季節関係ないです><

*今日のお弁当*
d0186191_744548.jpg


栗ごはん
鮭とかぼちゃのオムレツ風
キャベツとほうれん草のナムル
きんぴらごぼう


朝から栗ごはん♪
幸せ^^

最近週末が天気悪いですよね
晴れてほしい
[PR]

by m1co | 2011-10-21 07:08 | お弁当
2011年 10月 20日

蓮根バーグ弁当


昨日は朝とっても寒くて冬かと思ったくらい><

無事親友に荷物ついたみたいです
喜んでくれました^^
人に作って喜ばれるのはうれしいですよね♪
冷や冷やしながらいたけどホッとしました

*今日のお弁当*
d0186191_791034.jpg


蓮根バーグ
卵焼き
キャベツとにんじんのハムチー巻き
ほうれん草の塩こぶ和え
枝豆
*コロコロハッシュドポテト風
玄米ご飯(梅 ゴマこぶ)

d0186191_792582.jpg


蓮根バーグには豆腐 鶏ひき 長芋 れんこんが入ってます
とろろ状にして入れたら柔らかくて固められない><
蓮根の上にのせて焼いたらギリギリ形が・・・(笑)
まあこんなこともあります^^;

この前の鮭ポテの竜田揚げと書きましたが
ハッシュドポテトに近いかな~作ったことないので一緒かわからないけど(笑)
そのアレンジで鶏そぼろネギコーンを入れました
相棒だけ*
私にはば隙間がなくおあずけ^^;
[PR]

by m1co | 2011-10-20 07:20 | お弁当
2011年 10月 19日

第2弾酢飯弁当


今日も酢飯~♪

しかもまた鮭タマ寿司です

本当に好き(*^^*)

寒くなるから酢飯も少なくなるかな~っと思ってたけど
そんなことはないようです

簡単弁当!!・・・
なはずなのにいつもと同じくらい時間がかかった

今日はお揃いお弁当☆

*今日のお弁当*
d0186191_7132299.jpg


鮭タマ寿司
さつまいもとリンゴの甘煮
切り干し大根の煮物
ひじきの煮物
枝豆

d0186191_7133951.jpg


鮭タマ寿司以外はすべてストック

お昼が楽しみ^^
[PR]

by m1co | 2011-10-19 07:17 | お弁当
2011年 10月 18日

混ぜいなり弁当


ずいぶんとボリュームあるお弁当になりました><

昨日親友に送ったお稲荷さんのお揚げの残りで混ぜいなりずし*
ただ普通にお稲荷さんを作るには足りなかっただけだけど^^;

7時に取りに来るっていうから職場からめっちゃ急いで帰ってきてお揚げに詰めたり荷物作ったのに
宅急便屋さんが来たの8時過ぎ・・・
イライラマックスでした~
しかも手に持った時あきらかに横にした!!!!
いかんって~
中が絶望的><

*今日のお弁当*
d0186191_7175343.jpg


混ぜいなり寿司
鮭ポテの竜田揚げ
しめじとほうれん草の塩こぶ和え
パプリカの甘酢漬け
*五目豆

d0186191_718842.jpg


d0186191_7181940.jpg



鮭ポテはバジルマスタードとバターネギ鮭を炒めてマッシュポテトに混ぜ片栗粉付けて
一瞬揚げたもの
めっちゃやわらかくて菜箸でやったら崩れた(;;)
[PR]

by m1co | 2011-10-18 07:23 | お弁当
2011年 10月 17日

揚げ巻きつくね弁当


昨日は異常にに暑くて真夏並み><
お昼はさっぱりなそばを食べに行きました*
うまうま~


朝バタバタしてたので
今回も気に入らないお弁当に。
いつになったら上手に詰められるようになるのかな~(^^;)

*今日のお弁当*
d0186191_763711.jpg


揚げ巻きつくね 黒酢あん
かぼちゃサラダ
れんこん入りひじき
しめじとほうれん草の白和え
胚芽玄米ご飯


あん作っててとろみをつけたら量が足りないことに気付いた・・・
ショック

かぼちゃサラダにはクリームチーズを加えてみました^^


にゃんさんから教えていただいた
大人の雪見だいふく 小豆入り
ハマりました
おいしすぎ(^^)◎
パクパクパクパク
また買いたい!!!
でも、我慢です(><)
[PR]

by m1co | 2011-10-17 07:15 | お弁当