mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

からあげの黒酢あん弁当



今日は時間が無いので一気に*


*今日のお弁当*
d0186191_7271013.jpg


から揚げのネギ黒酢あん
きんぴらごぼう
だし巻き卵
さつまいものりんご煮
きゅうりときゃべつの塩昆布和え
ミニトマト


写真のせる時に気づいた!

きんぴらのごぼうがきゅうりの上に・・・><

まあしょうがない

急いだからね

明日はお休み
[PR]

by m1co | 2011-09-30 07:30 | お弁当
2011年 09月 29日

鮭とレンコンのコチュ炒め弁当



最近鮭が続いています

だって旬でおいしいし好きだから

たくさん食べたいけど1匹しか残っていなかったので
量増しのために切ってレンコンと*

*今日のお弁当*
d0186191_753331.jpg


鮭とレンコンのコチュ炒め
だし巻き卵
さつまいものりんご煮
きゅうりとキャベツのピクルス
胚芽米

d0186191_75564.jpg



最近野菜が高い><
葉物は全く買えません
大好きなのに~
早く価格が安定してほしいけど今年はだめなのかな
[PR]

by m1co | 2011-09-29 07:09 | お弁当
2011年 09月 28日

鮭のタラコマヨ焼き弁当


昨日生まれて1週間の赤ちゃんを連れてきてくれました*
赤ちゃんのほっぺがやわらかすぎて!!(*^^*)
生クリーム大福みたいといったら笑われました~
赤ちゃんは何度見てもかわいいし癒される♪


今日は詰め詰め弁当になりました
入れすぎたかな・・・(^^;)?

*今日のお弁当*

d0186191_7141944.jpg


鮭のタラコマヨ焼き
ジャーマンポテト バジル風味
きゅうりの塩昆布和え
紫タマネギの甘酢漬け
紫花豆
胚芽米(赤米 黒米)


d0186191_7143847.jpg



ジャーマンポテトはバジルのマスタードを使って作ったので
洋風に仕上がり私好みに!
ハマッたな♪

連休明けの今週はつらいわ~
[PR]

by m1co | 2011-09-28 07:20 | お弁当
2011年 09月 27日

2つメインのお弁当


昨日は本当に寒くて寒くて><
まだ衣がついていかないです

今日は産休の人が退院日で赤ちゃん連れてきてくれるみたい♪
たのしみです

*今日のお弁当*
d0186191_753518.jpg
d0186191_755317.jpg


銀たらの西京みそ焼きorハンバーグ
ポテトサラダ
パプリカのピクルス
紫花豆
卵焼き
黒米入り玄米ご飯(ちりめん山椒 ゴマこんぶ)


今日はいろいろ中途半端に残って消費しなくちゃだったので
メインの違うお弁当になりました
お互い好きなものがメインなのでいいかな♪

昨日はけんちん汁の夕飯
暖かいものを好む季節になりました
[PR]

by m1co | 2011-09-27 07:13 | お弁当
2011年 09月 26日

ハムカツ弁当


連休は親戚に会いに行ってきました

久しぶりに会って楽しくお話しして次は兄の結婚式

持ってったお稲荷さんや太巻き好評だったのでよかった^^
特にお稲荷さん*

*今日のお弁当*
d0186191_7233836.jpg


ハムカツ(チーズ入り)
卵焼き
紫玉ねぎれんこんのピクルス
紫花豆
ブロッコリー
ひじきの煮物
黒米入り玄米

d0186191_7235421.jpg


ハムカツは揚げない方法で
なんちゃってハムカツ♪
ストックさがしてつめました~

紫花豆はおばあちゃん作*
自分でも何度か煮たけどやっぱりおばあちゃんのが一番です!!
パクパク食べるからすぐ終わっちゃうよ~
[PR]

by m1co | 2011-09-26 07:28 | お弁当
2011年 09月 22日

鮭のソテー タルタルソース弁当


昨日台風すごかったです

ちょうど職場までの往復のときは大丈夫でしたが
職場にいる間すごすぎて被害が出て仕事がなかなかすすまない><

でも、なんかずっとわくわく♪
窓の外見てました~^^

被害の大きかったところもあったみたいで心配です

*今日のお弁当*
d0186191_7135828.jpg


鮭のソテー タルタルソース
卵焼き
おくらのハムチーまき
切干大根の煮物
ミニトマト
胚芽玄米(黒米入り)

d0186191_7141362.jpg



私のお弁当にタルタルはいらなっかたので別個にて*
初タルタル作り
てきとーでしたが1日置くと味がなじんででおいしい

胚芽玄米は胚芽米:玄米 1:1の割合で炊いたもの

明日からおやすみ~
[PR]

by m1co | 2011-09-22 07:23 | お弁当
2011年 09月 21日

鮭ポテコロッケ弁当


またまた台風が近づいてるみたい

こちらでも時々バタバタっと強く降ります

*今日のお弁当*
d0186191_775688.jpg


鮭ポテコロッケ(ソース)
きんぴらゴボウ
ナスのナムル
ブロッコリー
ミニトマト
栗ご飯


鮭ポテコロッケは揚げずに焼いたのでヘルシーだと思ってます

焼き鮭が少し残ってたからコロッケ食べたかったし作っちゃえということで!
簡単コロッケ
コーンも入れて食感が楽しく仕上がりました^^

兄が来るって昨日連絡あったけど大丈夫なのかな~?
来れない気がする。。。笑
[PR]

by m1co | 2011-09-21 07:13 | お弁当
2011年 09月 20日

栗ごはん弁当


お休みっていうのはすぐ終わってしまいますよね
やりたいことがあってもできなかったり
もちろん体も休めたい

そんなことしてたらあっという間の仕事開始日です><

でも、そんな気持ちも秋の味覚で追っ払います!

*今日のお弁当*

d0186191_7114758.jpg


栗ごはん(ゴマ塩)
さつまいものりんご煮
ほうれん草とにんじんの白和え
きんぴらごぼう
パプリカれんこんの甘酢漬け

d0186191_7121529.jpg


昨日の夕飯の栗ごはん
たくさんできたので冷凍
まだ楽しめます^^
昨日食べまくりました~
おいしい♪



花れんこん っていうのかな?!
よくわからないけど、頑張った結果・・・^^;

私のすることはこんなもんです
器用な人いいな~
[PR]

by m1co | 2011-09-20 07:12 | お弁当
2011年 09月 16日

ピクニック風弁当


昨日休みを取ったのでなんだか仕事に行くのが嫌になりそうな朝です


なんだかピクニックに行きそうなお弁当になりましたが行くのは職場

ちょっと残念だけどお弁当食べるために仕事がんばります^^笑


*今日のお弁当*

d0186191_7132843.jpg
 

オクラと鮭しその混ぜ寿司おむすび
鶏むねのピカタ
オクラのハムチー巻き
レンコンとパプリカのピクルス
ブロッコリー
ミニトマト

d0186191_7133637.jpg


d0186191_7134686.jpg


相棒はこの横広っぽいお弁当箱あまり好きではありません
持ちにくいんだって~
でも、入れちゃいました☆

今日終われば連休ですね
秋はどこへ~
暑い・・・><
[PR]

by m1co | 2011-09-16 07:19 | お弁当
2011年 09月 14日

鮭の粕漬け弁当


明日は用事があるのでお休み

昨日勘違いして今日休みだと思ってがんばったら最後の30分で気づいてフリーズ
30分はぼーっと急にやる気を失ってました(笑)

*今日のお弁当*

d0186191_702112.jpg


鮭の粕漬け
だし巻き卵
ひじきの煮物
きゅうりの塩こぶ和え
ウインナー

d0186191_715310.jpg


メインが隠れちゃった

相棒の方がうまく詰められたのに載せられない><
なんで?

のせられたらのせます*
[PR]

by m1co | 2011-09-14 07:04 | お弁当