<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

なすの肉巻き弁当



台風が近づいてみたいです!

私のところは明日明後日が被害受けるみたい><

気をつけなきゃ~

*今日のお弁当*

d0186191_731926.jpg



なすの肉巻き
ポテトのピーナツバター和え
野菜のナムル
ひじきの煮物
パプリカのピクルス
黒米入り発芽米


ひじきの入る場所がなくなったのでon the rice*

ピーナッツバターは自家製なので甘くないから
ポテトにあえる時薄口しょうゆや砂糖で味をほんのちょっとくわえました


今日も暑いよ~
[PR]

by m1co | 2011-08-31 07:08 | お弁当
2011年 08月 30日

野菜たっぷりドライカレー弁当



今日はドライカレー弁当

ひき肉の量を減らして豆腐混ぜたりいっぱい野菜入れました~!

お米は黒米を入れてモチモチ感アップ*

ドライカレーって初めて作ったけどこれでいいのか。。。?
あっさりカレーになりました^^

*今日のお弁当*
d0186191_723139.jpg


ドライカレー
ハムチー卵焼き
ジャーマンポテト
パプリカ蓮根の甘酢漬け

d0186191_724925.jpg



最近の課題はどうやって簡単に短時間でお弁当を作るか
朝はできるだけ楽したい~
今日は詰めるだけだったのですぐできました^^

あしたはどうなるかな~
[PR]

by m1co | 2011-08-30 07:09 | お弁当
2011年 08月 29日

鮭と夏野菜のコチュ炒め弁当


季節の変わり目?!

最近体が悲鳴をあげてます
お風呂に入ると足にじんましんが出たり便秘が続いたり・・・

なので週末はごろぐたDAY☆
土曜日の午後はほとんどベットの上
日曜日は韓国ドラマをずっと見てました

韓国ドラマってなんで面白いんだろ~!!

*今日のお弁当*
d0186191_7161175.jpg


鮭と夏野菜のコチュ炒め
卵焼き
れんこんのきんぴら
かぼちゃの絞り
枝豆


d0186191_7162480.jpg



カレーにはまった
正確に言うとカレーうどん

ハマったら食べ続ける私
ハマったものが手頃だったりヘルシーなものならいいけど
高カロリーだからちょっと心配><

ハマれば毎食食べたくなる~

気をつけなきゃ!!!

だ・・・・大丈夫かな!?
[PR]

by m1co | 2011-08-29 07:20 | お弁当
2011年 08月 26日

鮭のちらしずし弁当


昨日すごい雨でした
職場着いたらビショビショ
サンダルで行って良かった~(^^;)

今の気温はとっても過ごしやすい!
このままならいいのにな♪

*今日のお弁当*
d0186191_781323.jpg


鮭ちらし
蓮根のピクルス
厚揚げの甘酢あん
なすとズッキーニのソテー

d0186191_782194.jpg


酢ばっかりの弁当になりました

でも相棒が酢をとった方が体がラクみたいだし
私も酢飯なんかだと食べやすいので^^


お酢の力でがんばるぞ!!!!
[PR]

by m1co | 2011-08-26 07:12 | お弁当
2011年 08月 25日

定番お稲荷弁当


今日は雨

なんだか気候気温が安定してないです
昨日やたらと暑かった~

体調があまりよくなかったみたいで昨日は午前で帰ってきました><

*今日のお弁当*
d0186191_7194154.jpg


おいなりさん
甘酢漬け
切干大根の煮物
冬瓜の春雨サラダ
きゅうりキャベツの塩昆布和え


またお稲荷さん!

神様です*笑

またかよ~なんて思わないでください
これがあるからがんばれる^^

あとは冷蔵庫にあるもの
この春雨サラダは本当に大好きなもの

ちょっと冷やし中華みたいな味付け

わかるかな・・・?!

とりあえずとってもおいしいです♪
[PR]

by m1co | 2011-08-25 07:20 | お弁当
2011年 08月 24日

ヘルシーつくねのしょうがソース弁当


昨日はお弁当さぼっちゃったので今日は作りました~

*今日のお弁当*
d0186191_795535.jpg


おからつくねのしょうがソース
ナスとズッキーニのソテー
長芋ベーコンの卵焼き
甘酢漬け

d0186191_7101526.jpg

d0186191_7102870.jpg


ズッキーニ苦手と思ってたけど火を通すとトロトロでおいしい!!!
これから頻繁に使いたいな~
[PR]

by m1co | 2011-08-24 07:13 | お弁当
2011年 08月 22日

大好き太巻き弁当


雨がすごいです!

駐車場から職場まで多少歩くので絶対ずぶぬれ
あーこまるな~


朝からいらいら

もお相棒のお弁当作るのやめようかな

いろいろ言われる嫌~
しかもお弁当作りの最中で

といいつつも作るんだろうけど
本当にイラついちゃったので

朝から変なブログすいません



*今日のお弁当*

d0186191_751147.jpg


太巻き
きゅうりとキャベツの塩昆布和え
紫タマネギ パプリカ 新生姜の甘酢漬け

d0186191_752075.jpg



私のお弁当です

イラついちゃったので朝から食べまくりお腹が・・・
雨もすごいし無事職場まで着くのかな~
びしょびしょは嫌だな

昨日の夕飯はカレーうどん*
大好きなのでダイエット中でもガッツリいっちゃいました^^
カレーってほんと困るわ~♪
[PR]

by m1co | 2011-08-22 07:11 | お弁当
2011年 08月 19日

ゴーヤちゃんぷる風弁当


昨日ちゃんと仕事行きました!
午前はかろうじて頑張りましたが午後はフリーズ状態
今日は朝から・・・?!
何をやるにしてもいろんな問題や困難があるものですよね
負けじと頑張ります!!

今日は相棒がお休みなので自分のだけ
簡単にしようと思いましたが鶏肉が使ってくれと嘆いていたので
あわてて使いました

*今日のお弁当*
d0186191_774665.jpg


ナス鶏から揚げ しょうが風味
ゴーヤちゃんぷる風
紫玉ねぎみょうがの甘酢漬け

d0186191_781033.jpg



から揚げは自家製新生姜の甘酢漬けを混ぜ合わせてあげてみました
なぜだろ~?
でもきっとあうだろうと思って
ナスをよく食べますが油を吸いやすいのでこの夏知らないうちにたくさん油とってる気がする(^^;)

ゴーヤは卵と炒めただけ
ちゃんぷるって豆腐はいってなきゃだめなのかな?
わからないから風にしました


明日はお休み^^
[PR]

by m1co | 2011-08-19 07:15 | お弁当
2011年 08月 18日

なすの焼き春巻き


昨日のことで今日は仕事へ向かう足がちょっと重い><

うん。つまり行きたくない~
行きにくいが正解かな~

でも、そんな気分はねのけられるよーに大好きなナスで春巻き!
巻き終わった春巻きに油を塗って焼くだけなのでらくちん!

なす プロセスチーズ ハム を巻きました

うまか~^^

*今日のおべんとう*

d0186191_7133438.jpg


ナスの焼き春巻き
鶏となすゴーヤの甘酢炒め
野菜の甘酢漬け

d0186191_7134347.jpg


ナスは最近買わずにいただいてます
きゅうりも!!!
うれしいですよね~^^
なす大好きだから毎日たっぷり食べてます!
もうだいぶ少なくなったな~

本当は鶏と揚げたかったけどしつこいと思われるのでやめました
はまるとずっと作って食べ続けます
おいしいから~

今日も暑いみたい
がんばります!!!!
[PR]

by m1co | 2011-08-18 07:18 | お弁当
2011年 08月 17日

鮭の磯竜田揚げ弁当



今週はなんだか長いです

お休みの人が多いせいかいつもより道路がすいてる

*今日のお弁当*
d0186191_7204379.jpg


鮭の磯竜田揚げ
人参とピーマンのナムル
アスパラのベーコンまき
蓮と紫タマネギの甘酢漬け

d0186191_7205370.jpg


d0186191_721394.jpg



鮭はのりを巻いて片栗粉で揚げ焼き!

朝晩は涼しくなってきた気がします*
[PR]

by m1co | 2011-08-17 07:24 | お弁当