<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

揚げ餃子弁当


明日から7月
早いよ~
昨日は久しぶりのビールを片手に餃子を作りました(^^*)
本当は全部焼くはずだったけど
給食で食べた大好きな揚げ餃子を思い出して4つほど揚げてみた!
適当に作ったたれに絡めて食べたらめっちゃおいしい!!!!
これはビールでしょってことで飲みながら食べながら焼きながら(笑)
急いで4つほど確保してお弁当用に~悩んだ結果朝ちゃんと揚げることに

久しぶりのビールに餃子は美味しかったな♪

*今日のお弁当*
d0186191_10442427.jpg


揚げ餃子
にんじんのマスタードマリネ
ひじきの煮物
豚ごぼうの卵巻き
新生姜の炊き込みご飯
さくらんぼ
☆みそ漬け


d0186191_10444381.jpg



揚げ餃子黒くなりました~
揚げすぎた&タレ
でもおいしければいいです*
タレは 醤油 砂糖 酒 おいしい酢 ちょっとコチュジャン
コチュジャンはあまり感じられないけど(^^;)

昨日のしぐれ煮をたまごで巻きました
みだれるみだれる><入れるのに苦戦しました
ボロボロではずかしい

にんじんのマスタードマリネハマった^^


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-30 08:00 | お弁当
2011年 06月 29日

鯛味噌焼きおむすび弁当


すでに梅雨明け?!って思わせるぐらい暑かった昨日
TVで36度って~暑いわけだ><
運転してただけなのに顔が日に焼けてヒリヒリ~
日焼け止めが無意味だ

*今日のお弁当*
d0186191_7225079.jpg


青ネギだし巻き卵
豚とごぼうのしぐれ煮
ししとうのおかか炒め
切干大根のはりはり漬け
いろいろ野菜のサワー漬け
鯛味噌焼きおむすび
☆味噌漬けおむすび
★お稲荷さん

d0186191_723227.jpg
d0186191_7231577.jpg


まとまり感の無いお弁当になりました
とりあえずある物やちょっと残ってるものを最大限に使いました
朝は前に作った鯛味噌をぬって焼きおむすびを作りました
昨日の五目酢飯ちょっと残ってたから1つだけお稲荷さんに~
そのためだけにお揚げを解凍しちゃったからまたお稲荷さんが登場しそう(^^;)

あとは冷蔵庫の中をフル活用

火を使わなくっていいって嬉しい^^

だし巻き卵は昨日のうちに作っちゃいました*

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-29 07:39 | お弁当
2011年 06月 28日

から揚げ南蛮弁当


昨日作ったから揚げを少し残しておいて南蛮漬けにして置きました*

なんだか最近普通のご飯が食べにくい
すでに夏バテ?!
酢を摂取しまくっています!
サワー漬けはかならず作っておきます

酢飯のほうが食べやすい


*今日のお弁当*
d0186191_7382423.jpg


から揚げ南蛮
アスパラとハムチーズ卵まき
ごぼうとまいたけの甘辛炒め
アメリカンチェリー
いなり寿司(五目 みょうが生姜甘酢漬け)

d0186191_7383795.jpg
d0186191_7385060.jpg



お稲荷さんは2種類にしました
甘酢を混ぜてさっぱりに!!!
でもやっぱり甘辛五目のほうがすき(^^)

卵はまいただけ
いろどりきれいになった♪

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-28 07:33 | お弁当
2011年 06月 27日

ふっくらから揚げ甘辛ソース弁当

今日のお弁当に育ててるミニトマトを入れました~♪
まだそんなに出来てないけどちょっと嬉しかった^^



*今日のお弁当*

d0186191_8104892.jpg


からあげ 甘辛ソース
アスパラ卵炒め
ひじきの煮物
ピクルス(にんじん*みょうが)
ミニトマト
ご飯(黒米)味噌漬け

d0186191_8113986.jpg



から揚げ揚げるのじつは2回目
揚げ物は出来るだけしたくなかったし苦手だからさけてきました~
でもこの前自分で初あじのフライをしたら喜んでもらえたので調子にのって揚げ物(笑)
ちゃんと自分であじひらきました
意外と楽しかった~^^
とっても喜んでもらえたのでまたしよ~
私はあじ苦手なんだけどね><;

一緒にエビフライあげよ~

私はえびのしっぽまで食べちゃう派
結構はずかしかったりするけど食べちゃう
変なのかな~?!
アジフライのしっぽは好きです(^M^)

自分のお弁当には隙間が~(゚o゚;
あると思ってたご飯が自分のまでありませんでした
予想外のスペースが出来て焦って必死に埋めたけど諦めた感があきらか・・・(^-^;



よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-27 08:01 | お弁当
2011年 06月 24日

豆腐ハンバーグ弁当


昨日もまたまた暑い日

こんな日が続くのかな~><
昨日はこんな私にも全く食欲が無くてご飯があまりすすみませんでした
めずらしい(><;)


*今日のお弁当*

d0186191_754568.jpg


豆腐ハンバーグ
鮭のレンコンはさみ焼き
野菜炒め
切干大根の煮物
ミニトマト
黒米入りご飯

d0186191_75532100.jpg


豆腐ハンバーグにはほんのちょっとの鶏ひき肉を入れて甘酢あんをかけました
最初はつくねにしようと思ったら豆腐入れすぎて豆腐メインのハンバーグになりました~
まーよかった^^

鮭のレンコンはさみ焼きはヘルシーでボリュームたっぷりな大好きなおかずの1つ*
中身は豆腐ハンバーグと同じ お肉が鮭になっただけ

今日も暑くなるみたいだ~!!!!!


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-24 07:53 | お弁当
2011年 06月 23日

甘酢生姜の肉巻き弁当



あついーあついー

何度服を着替えたいと思ったか><

気温の変化に体がついていきません


*今日のお弁当*

d0186191_9162532.jpg


鮭と大葉の混ぜ寿司
新生姜の甘酢漬け肉巻き
ほうれん草のおひたし
ミニトマト
ハムとチーズのくるくる

d0186191_9163936.jpg



朝ご飯が無いのにびっくり!!
急遽昨日作りすぎて冷凍した酢飯で混ぜご飯です
お稲荷さんようにするつもりだったご飯なのに~
自家製鮭フレークと大葉ゴマを混ぜ混ぜしただけ

肉巻きは新生姜の甘酢漬けを大葉やネギを一緒に巻いてしょうゆとみりんで味付けしました
新ショウガが効いててめっちゃおいしかった!!!!
リピート決定(*^^*)


ミニトマトが1つしかなくってあせってくるくるを~


色あいが微妙な簡単弁当になっちゃいました

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-23 08:00 | お弁当
2011年 06月 22日

純和風 太巻き弁当

d0186191_7204540.jpg

朝ばたばたするのがわかっていたので
昨日のうちに作っておいたのばっかりで朝詰めただけ~

写真がうまく撮れないー
デジカメのバッテリーがなくなっていたので急遽携帯で
米がテカッてる~><


*今日のお弁当*

d0186191_714233.jpg


太巻き
だし巻き卵
ひじきの煮物
新生姜の甘酢漬け
ミニトマト

d0186191_7143824.jpg


前の残りのかんぴょうや椎茸を使ったから最後の一本かんぴょうが足りなかた~><
そのかわりでんぶをたっぷり!!!
自分で巻くとでんぶをたっぷり入れられるから嬉しい^^

久しぶりにだし巻き卵作った
卵焼きって結構めんどくさかったり
でも、やっぱりおいしい^^
d0186191_7205435.jpg


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-22 07:23 | お弁当
2011年 06月 21日

しいらの焼きジンジャー南蛮弁当


この前育ててるミニトマトに黄色いトマトが!!!

えっ?!てっきり赤いミニトマトになると思ってたのに黄色~
黄色から赤になるの!?と思ったけど食べたらちゃんとミニトマトだった(笑)
苗買い間違えちゃったのかな~


*今日のお弁当*

d0186191_820194.jpg


しいらのジンジャー南蛮
新ごぼうのきんぴら
カラフル野菜のチーズ炒め
ミニトマト

d0186191_85543.jpg
d0186191_86614.jpg


昨日りんりん丸さんのところで見たカレージンジャー南蛮を見てまねっこ☆
カレーを振り忘れたのでカレーなし
しょうがの甘酢漬けを利用してていいナーっと思って私も^^
同じようなものを作ろうとしたのに全く違うものになってしまいました~

初しいらです!!小麦粉をつけてあげ焼きしました
安い魚ですね*経済的~

カラフル野菜なんておしゃれな言い方だけどちょいちょい残った野菜を炒めてチーズをふりかけました


なんだかごちゃごちゃしちゃって見にくいお弁当に><
もっと上手につめられるようになりたいです*


私のだけ1つ冷凍してたのを発見した鯛ご飯♪
思いがけないはっけんでテンションハイ(^^*)


最近お弁当同じようなものしか作ってない気がする
もっとレパートリー増やせるといいのに><

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-21 07:59 | お弁当
2011年 06月 20日

肉団子で酢豚弁当


昨日は高校生のオペラを見に行ってきました
2時間ぐらいで終わると思っていたら本格的なもので4時間も椅子のうえ
でも、一年かけて作り上げたものはとってもすばらしかったです^^


*今日のお弁当*

d0186191_8161276.jpg


肉団子の簡単酢豚
にんじん新じゃがのたらこ炒め
ひじきの煮物
みょうがの甘酢漬け

d0186191_8162865.jpg
d0186191_8164099.jpg


ちょっとお寝坊してしまったのでストック肉団子の活躍!!
野菜とお肉をルクエでチンしてその間にあんを作ってあえただけ~

ヘルシー弁当にしようと思ったのにボリュームいっぱい><


どうやったらヘルシーになるのか・・・


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-20 08:01 | お弁当
2011年 06月 17日

あじたまと肉団子弁当



今日は相棒のだけです

朝残りを食べてたらやたらとハイカロリー摂取してしまいました><。
つまみ食いって怖い~

*今日のお弁当*

d0186191_7282977.jpg


あじたま
肉団子
れんこんサラダ
まいたけの甘辛炒め
キャベツの塩昆布和え
ミニトマト
ご飯(味噌漬け 鮭)


何ってメインとなるものが無いお弁当になりました
あじたまの黄身の具合がいい感じにできてたのでテンション上がりました^^
本当はもうちょとゆるい感じがいいけど~お弁当なので
おもわずぱくり*
食べた後お弁当に入れるつもりだったので冷や汗~笑

まいたけの甘辛炒めは味がしっかりめだけどご飯にぴったりおかずになりました(^^*)

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-06-17 07:37 | お弁当