<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

大好きなもの弁当


昨日急遽予定変更したお稲荷さんです*
大好きなんです♪
この前も~って思われちゃうかもしれないけどまたしてもです!
じめじめした梅雨の時期はなんとなく食欲がおちる
この時期は酢飯を食べたくなるし食べやすい~
ということで、太巻き お稲荷さん ちらし寿司 押し寿司が多くなります~

昨日のお稲荷たまごはお弁当に最適でした~
自分の朝の味覚にびっくり★何でフレンチトースト!?出来立てと冷めてからの味はまったく違ったのか味覚音痴なのか~><
でもとっても美味しかったです*
解凍した油揚げ使い切れず今日のお稲荷さんへ~

*今日のお弁当*
d0186191_8264412.jpg


お稲荷さん
三つ葉のだし巻き卵
にんじんのしりしり
ししとうのじゃこあえ
さつまいもとリンゴの生姜煮
ミニトマト

d0186191_8271091.jpg

d0186191_8265550.jpg
d0186191_8272220.jpg



なんだかいっぱい写真をとったので全部のせてみました~♪


大好きなものたっぷりのお弁当になりました^^

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-31 08:05 | お弁当
2011年 05月 30日

お稲荷たまご弁当

梅雨入りと台風で雨~

偏頭痛と低気圧の体のだるさにダウン気味です><

まったく思いつかないお弁当
お稲荷さんでも作ろうと解凍しておいたけどめんどくさくて変更

*今日のお弁当*
d0186191_733172.jpg


お稲荷たまご
にんじんのしりしり
ピーマンのじゃこあえ
鶏レバーの生姜煮
五目豆
ミニトマト
ご飯 味噌漬け

d0186191_7324042.jpg


五目豆は初めて作ったけど相棒がバクバク食べてあと少し
いっぱい出来たのに~お弁当に入るかハラハラでした~

お稲荷さんのお揚げさんに卵をおとして焼きました
味はわからな~い^^
でも、フレンチトーストみたいな味がしたよ~な
寝ぼけながらの味見でよくわからなっかた*^^*

そんな日もあるよね。笑

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-30 07:41 | お弁当
2011年 05月 27日

バナナの豚巻き弁当


まだ降っていないけど今日は雨降るみたい~
またまた肌寒い日
暑いのは嫌だけど安定した気温になってほしい><

完熟したバナナが1本残っていて
バナナカレーが美味しいっていっていた子がいたのを思い出して今度つくってみようかな~って言ったら無言の拒否反応
結局却下されました~
豚肉で巻いたらどうかな~って言ったら意外といい反応!
リンゴが良かったからかな♪
絶対今度バナナのカレー作ってやる!!!!
おいしいきがするけど~笑

*今日のお弁当*
d0186191_854430.jpg


バナナの肉巻き
ゆで豚キムチ
ひじきの煮物
ミニトマト
たらこご飯

d0186191_855389.jpg


バナナは塩コショウでシンプルに
焼きつけて白ワインで蒸して火を通しました*
バナナがうまく剥けなくて先が折れちゃいました~ちょっとしたことだけどテンションが下がる
つまみ食いしたけどバナナの甘さで結構美味しかったです(●^^●)

ekko*さんのところで見た豚キムチをちょーっとアレンジして
あまった豚肉をゆでてキムチと野菜であえました^^
簡単で美味しく出来上がり★


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-27 08:04 | お弁当
2011年 05月 26日

ほうれん草とゴーダチーズの卵焼き弁当


今日からまたちょっとお天気が崩れるみたい~

昨日は自家栽培のスナップえんどうをいただきました*
あまり好きではなかったけれど以前もらったときとっても美味しくてパクパクそのままで食べてました^^だからうれしいー!!!でもどう消費しよう~><
おうちで栽培できる人ってすごいな~
私には絶対無理!!!ハーブだってダメにしちゃうし><

*今日のお弁当*
d0186191_8111963.jpg


ほうれん草とチーズの卵焼き
チキンのマヨマスタード焼き
きんぴらごぼう
スナップえんどう
ミニトマト
黒米入り胚芽米

d0186191_811284.jpg


ぜんぜんお弁当のメニューがうかばない日
とりあえずのチキン~

自分のは後回しだから今日も端っこ
ぎりのこってました~笑

黒米を初めて混ぜて炊いてみたらもちもちおいし-!!たまたま美味しく炊けただけ!?
ちょっとはまりそうです^^

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-26 08:01 | お弁当
2011年 05月 25日

お稲荷さんとおたぬきさん弁当

おはようございます*

晴れました~明日は天気また悪くなるみたい~

京都で見た湯葉のお寿司がおたぬきさんと書かれてあってとってもネーミングからかわいかったのを思い出してお稲荷さんを作るついでに湯葉も煮ました~♪
ただ乾燥してあった湯葉がパリパリ割れてて煮込んでるときもちょっとさわったら破れて・・・(>x<)
結局包むのは無理だったので巻きました~
必死にがんばった結果^^;

*今日のお弁当*
d0186191_863030.jpg

おいなりさん
おたぬきさん
切干大根の煮物
ミニトマト

鮭としめじのトマトクリーム煮
ほうれん草のハム巻き

d0186191_864035.jpg
d0186191_865033.jpg


相棒には昨日作ったチキンのトマトクリーム煮で使ったソースに鮭としめじをくわえてちょっと煮込んだものを入れました*
自分のにはおかずを作る気になれず いいや~ って感じで間がスカスカ*
動かないことを願お~

ぷっくりした三角おいなりさんが大好きでかわいくってテンション上がりました~♪

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-25 08:03 | お弁当
2011年 05月 24日

リンゴのブタ巻弁当

今日は冬に戻ったような寒さ
雨も降って冷え冷え~午後には止むみたいだけど
服をしまってしまったから着る服がありません><

昨日は久しぶりに肉食女子になりました♪
急にチャーシューが食べたくなって豚ももかって帰って圧力釜で加圧!!
あっという間にやわらかく出来上がりました~買ってきた焼き鳥も食べながら~
ネギチャーシュー丼にして食べました^^

とっても懐かしい大好きだったラーメン屋さんの味がしてうれしくなりハイテンション*

その続きで今日豚ちゃんでお弁当

*今日のお弁当*
d0186191_7582649.jpg


リンゴとアスパラのブタ巻き(マスタード)
ピーマンともやし豚のポン酢炒め
にんじんのたらこ炒め
さつまいもとリンゴの生姜煮
ミニトマト
自家製鮭フレーク

d0186191_7583556.jpg

d0186191_885978.jpg


リンゴのブタ巻きにはチーズをいれたのも作ってみました
前は照り焼き風の味にしたけど今回は塩コショウとマスタードでさっぱりめの味にしてみました*

ガッツリ系のお弁当になりました^^

鮭フレーク写真とってて気づいた。。
もっとかければよかった~

今日は朝から緊張気味><
がんばろう!!!


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-24 08:04 | お弁当
2011年 05月 23日

鮭とレンコンのはさみ焼き弁当


お天気はどんより
午後から雨が降るらしいです

今日は出来たものを詰めるだけのお弁当なので余裕のある朝
昨日作った角食パンをトーストして食べました*

あ~角食パン初めて作ったけど失敗。。形がね。。
でも、味はおいしく出来た~練習が必要!!!

*今日のお弁当*
d0186191_749970.jpg

鮭のレンコンはさみ焼き
ひじきの煮物
さつまいもとりんごの生姜煮
コールスロー
ミニトマト

d0186191_7491751.jpg



コールスローがテカッて見えない><
今日は準備がちゃんとできてたからラクチン弁当だけど見た目が・・・
ちょっと悔しい!!!!

最近こしょうが大好き*って事に気づいた^^
料理にいっぱい使うけどレンコンにかけすぎた
ブラックペッパー使ってるから色がね。焦げたり傷んだりしてるみたいに見える~
ホワイトペッパーとピンクペッパーがほしいこの頃*

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-23 07:44 | お弁当
2011年 05月 20日

トマトとモッツアレラのオムレツ風卵焼き弁当


今日はなんだか肌寒い~
静岡は27度ってかいてあったのに

これから暑くなるからお弁当の中身気つけなきゃ*
でも、どーしたらいいのかな~?


*今日のお弁当*
d0186191_812661.jpg


トマトとモッツアレラの卵焼き
酒粕チキンの端っこ
ポテトサラダ
ウドのきんぴら
アメリカンチェリー

オムレツと卵焼きの違いはなんなんだろ~?
自家製のバジルを入れましたーまだ植えたばかりだけど大きく育ってくれるといいな♪
端っこの卵焼きも傾いてる~チキンも1つだけ残ったから確保!!
後は昨日と一緒でちょっと恥ずかしいお弁当><

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-20 08:10 | お弁当
2011年 05月 19日

鮭のたらマヨ焼き弁当 ウドと細竹きんぴら 

昨日お風呂上りに前髪を切って朝見たらおそろしいことになってました~
長さを合わせてたら徐々に短く
エンドレス
人前に出られません~(><)
ちょっと切るはずだったのに~
後悔です

ちょっとでも気分が上がるように大好きな鮭にたらこマヨをぬってアレンジ*


*今日のお弁当*
d0186191_83232.jpg


鮭のたらこマヨ焼き
そら豆とポテトサラダ
ウドと細竹のきんぴら
にんじんのたらこ炒め
ミニトマト
小豆玄米

細竹の木の芽和え

d0186191_833629.jpg
d0186191_83516.jpg


これこそ残り物弁当!
朝はたらマヨ塗って鮭を焼いただけ

細竹というのを見つけたので買ってみました*
あく抜きしなくて大丈夫だって聞いたのでラク~

きんぴらはびっくりするほど相棒がパクパク
1人で食べきってしまいました
先にお弁当分とっておいてよかった*

にんじんのたらこ炒めはこの前びっくりするほどおいしくって
わたしの大好物になりました^^
たらこって苦手だったけど火を通せば大丈夫だってことがわかった!


食パンを焼きたくてミニ食パン型を探してるけどない><
どこに売ってるのかな~通販じゃなきゃダメなのかな?!


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-19 08:11 | お弁当
2011年 05月 18日

3種のおむすび弁当


ちょっとがんばったお弁当の次の日は基本のおむすび弁当*
シンプルの三角おむすびも大好きだけどちょっとアレンジ
あとは残り物を
いつもより早く出来上がりました^^

*今日のお弁当*
d0186191_81312100.jpg

おむすび(甘いおかか・鮭・混ぜご飯)
ピーマンつくね
アスパラと新じゃがのマスタードソテー
白和え
ミニトマト

d0186191_8133356.jpg


おむすびといったら甘いおかかってぐらい我が家の定番おむすび*
遠足とかにお弁当に入ってるとめっちゃうれしかった覚えがあります
しかも出来立ての海苔のパリパリ感が嫌いでアルミホイルに包まれてたしんなり海苔のおむすびじゃなきゃダメ
朝ごはんに出されるときも自分のだけ先に作ってラップに巻いといてもらいました(^^)
嫌な子供だ~笑

混ぜご飯は北海道物産展のもの
名前は忘れました~
でもおいしくっていつも買っちゃいます

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-05-18 08:15 | お弁当