<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

鮭と春キャベツのクリームパスタ

d0186191_1957226.jpg


またまた鮭のクリームパスタ

定番です^^

ちょっといつもよりいい生クリームと麺を使ったらやっぱり美味しくなりました!
素材の力ってすごい

鮭食べすぎだろ!って言われるけどほとんど毎日食べます
好きなものはずーっと食べるタイプ*
じいちゃん譲りの性格らしいです
じいちゃんは何十年毎日マグロの刺身をつまみに飲んでいました
山梨でマグロが獲れるわけでもなく、けっして美味しい部位ではなくスジのところ~
なんでーっと思っていたけれどそこが好きみたい

でも好きなものはいつも食べたいのは普通ですよね!?



クリームパスタは外で食べるよりは自分で作るほうがすき
なかなかトマトソースのパスタが美味しく作れない><
上手になりたい!!!!

最近パンを焼いていません
今はご飯派*
特におにぎりや巻き寿司お稲荷さん大すき~

焼こうと思うけど時間があいてるから上手に出来るか・・・



今日は久しぶりに買い物しました^^

服買っちゃった●^^●

安いものを多く買うよりはいい物を長く使うタイプ
服買うのは本当に久しぶりでうれしくなっちゃいました♪

楽しい1日でした^^*


よろしければ応援よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by m1co | 2011-04-30 20:17 | おうちご飯
2011年 04月 29日

デカ弁


初めてのお弁当箱

以前結婚式の引出物としていただいたもの
雑誌では大きさを書いていなかったからわからなかったけど
おくられてきてびっくり!!!!

でかすぎだろ~

カバンに入らないよ~

とずっとお蔵入り

1度ぐらい使ってみようかと出してみました*

*今日のお弁当*

d0186191_8203050.jpg

チーズハンバーグ
春キャベツのだしまき卵
ひじきの煮物
枝豆
味噌漬け
梅干 ちりめん山椒

d0186191_8203995.jpg


ほとんど冷蔵庫に入っていなかったのであせる~
ストックフルで使いました!

この前みたブログで素敵なお弁当の詰め方をしていたのでちょっとまねっこ
まだまだですが私にはこれが精一杯><

よければポチットお願いします
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-04-29 08:26 | お弁当
2011年 04月 28日

鮭ご飯 筍と切干し大根のたいたん

この前たけのこご飯を土鍋で作ったらはまった~

なのでだーい好きな鮭で焼き鮭ご飯を作りました^^
先に焼いた鮭を入れて炊くので臭みがなくってめっちゃおいしく出来ました!!!!
新ショウガも入れたのでさわやか~
めっちゃテンションあがってご飯1合ちかく食べてた・・・
おこげも出来て最高!
胚芽米だったけどちゃんとできてよかった*

今日体重計乗るのが怖い><。

d0186191_1341994.jpg



焼き鮭ご飯
たけのことごぼう切干大根のたいたん
紫花豆
みょうがの甘酢漬け
味噌漬け 木の芽ちりめん


筍のたいたんめっちゃおいしくっていっぱい作ったのにほとんど食べちゃった
写真はほんの一部
何回台所に往復したんだろ~笑

和食ってほっとして好き●^^●

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-04-28 07:53 | おうちご飯
2011年 04月 27日

春色弁当


昨日太巻きを作りました
今回はちゃんとどんこで!!
すし飯もいいかんじ~^^

満足*

朝ぱくっといただきました^^

幸せ*

昨日がんばらなきゃといいながらドカ食い~

反省。

*今日のお弁当*
d0186191_7574376.jpg

太巻き
焼きたけのこ
そら豆と玉ねぎのかき揚げ
ミニトマト

d0186191_757526.jpg
d0186191_758075.jpg



初めてそら豆つかいました~
あんなに大きいのに食べるとこが少ない><
でもきれいな色でうれしくなっちゃいました*

新玉ねぎと米粉でかき揚げにしてお塩で!

シンプルだけどきっとおいしいと思う

旬の食材を使ったお弁当になりました^^
食べるのがなんだか楽しみ~笑

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-04-27 08:09 | お弁当
2011年 04月 26日

酒粕チキンと筍きんぴら弁当


おはようございます*

昨日大きいタケノコをいただきました!
夜中にぐつぐつあく抜きしてました
この前TVでタケノコのできんぴらを作っていたのでおいしそうと思って今朝作ってみました*

*今日のお弁当*
d0186191_8114442.jpg

酒粕チキン
たけのこのきんぴら
ひじきの煮物
ミニトマト

ちりめん山椒 みそ漬け

切り干し大根

d0186191_8121479.jpg


昨日よりはまとも!?なお弁当になりました

この前ジーンズをはいたら。。。きつい。。!?
太ったんですね~
1キロ太るのは簡単ですが落とすのは大変><
野菜中心で頑張ります!!!!
でもそんなこと言いながらあんまり野菜多くないお弁当~
がんばる!!!!!!!

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-04-26 08:19 | お弁当
2011年 04月 25日

ズボラ弁当と今年初たけのこ

なんとなくいろいろやる気が出ない~

そんな時はなんだかやたらと太巻きを作りたくなる
不思議~
苦手だったお稲荷さんが最近大好きに!
何度か頑張ったんだけどどうしても納得いくおいしいものがつくれない~
いつかおいしく作れるようになりたい!!!!

今日はほんとに残り物つめただけ~
ちょっとした切れ端とか。笑
そんな日もある*

*今日のお弁当*

d0186191_810559.jpg

がんもどきの煮物
新ごぼうのきんぴら
鮭の粕漬け
紫花豆
ピーマン ミニトマト
胚芽米 味噌漬け

がんもどきはたけのこと煮たもの
たけのこは食べちゃった~

粕漬けつくって焼いたら端っこが切れたのでその端っこを*

間がどうしても困ってピーマンを詰める
和えたり炒めたりしてもいいけどめんどくさい生も結構好き^^だから切って入れただけ

ズボラすぎる~

*昨日のランチ*
d0186191_811515.jpg

たけのこご飯
ひじき
豆じゃこ
たけのこの木の芽和え
味噌漬け

いただいた今年初のたけのこ*
食べたかった~
春だな~

桜はちったけど藤の花がきれいに咲いてくれててうれしい^^

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-04-25 08:22 | お弁当
2011年 04月 22日

ふわふわオムレツとまんまるおむすび弁当


朝からお弁当の残り物やつまみ食いをしていたら
いつもよりやたらと多かったのでお腹が苦しい~><

*今日のお弁当*

d0186191_87163.jpg


鮭のオープンオムレツ
レンコンのきんぴら
ひじきの煮物
アスパラのソテー ミニトマト
まんまるおむすび(鮭 菜の花ちりめん 味噌漬け)

d0186191_872926.jpg
d0186191_874590.jpg


オープンオムレツは鮭はんぺんネギを入れました
はんぺんのおかげでふっわふわに!
鮭の塩分とネギの甘みでとってもおいしい贅沢なオムレツになりました^^
だから朝からパクパク食べちゃったのかな~笑
流しいれて焼くだけだからラクチン


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-04-22 08:18 | お弁当
2011年 04月 21日

鮭のふわふわコロッケ弁当


今日は朝から初の揚げ物*

昨日は疲れすぎてメニューも決めずに爆睡~
朝起きてコロッケを作ろうと思って急遽揚げ物

記念すべき揚げ物デビューの日*^^*

朝からばたばた
コロッケばかりで他のおかずができてない

もう当分は揚げ物はしないだろーな~特に朝は!笑

間に合ってよかった

*今日のお弁当*

d0186191_8281967.jpg

鮭のふわふわコロッケ
アスパラのチーズソテー
新ごぼうのきんぴら
さつまいもの甘煮
ミニトマト 
味噌漬け ちりめん山椒

セロリの塩昆布和え

d0186191_8283113.jpg


ふわふわコロッケは豆腐を入れてるから~?!たぶんふわふわ^^*


TVで京都が映るとまだ旅行の余韻が~また行きたい!!!!


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




**
[PR]

by m1co | 2011-04-21 08:22 | お弁当
2011年 04月 20日

木の芽ちりめんご飯弁当

今日からお弁当再開です!

起きれてよかった~

京都は桜散り始めてたけどとってもきれいでした*
相変わらずの人の多さ><
一年半ぶりなのにとってもなつかしくって感激でした!
意外と若い人が着物を着ていたのでうれしくってまたまた感激

気づいたらちりめんと七味ばかり買ってました~笑
ちゃんと出町ふたばさんの豆餅食べた*うまうま
いろいろおいしく楽しくいい時間を過ごせました

*今日のお弁当*
d0186191_754341.jpg

鶏つくね
さつまいもとリンゴの生姜煮
切り干し大根
セロリの塩昆布和え
ミニトマト

豆じゃこ
木の芽ちりめんの混ぜご飯

d0186191_7541497.jpg

鮭むすび
木の芽ちりめんむすび

木の芽ちりめん 豆じゃこ はお土産*

相棒も大好きなのでたっぷり使いました^^
わたしはおにぎり~love

やっぱり京都の?!関西の?!味付けが大好きだな~

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-04-20 08:01 | お弁当
2011年 04月 16日

鮭とえびの春野菜クリームパスタ


今日のランチはパスタランチにしました*

生クリームが使われずにいたので・・・
牛乳と半量でつかったから少しはさっぱりかな~

春野菜は菜の花とどーしても食べたかった春キャベツ
一緒に調理はしたけど今あまり海老とか食べたくなかったので大好きな鮭を使って盛るときにわけました^^

鮭と春野菜のクリームパスタ

d0186191_13235132.jpg


海老と春野菜のクリームパスタ

d0186191_1324890.jpg



背景は気にせず・・・・><。

だったら片付けよって思うけど急いで作って写真撮る前に食べられちゃいそうだったので・・・

おいしかったからまーいっか!
ズボラランチです^^

春キャベツにハマリ中

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-04-16 13:29 | おうちご飯