mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

甘辛つくね弁当


1週間の始まりです

土曜日がんばりすぎたためか日曜日ダウン~
1日70㌫ぐらいの力で過ごすのがいいのかも
100㌫だと次が続かない

程々がいいのかな


ハードパンを仕込んで焼いたらオーブンの温度が上がらなくて
うーーーん
失敗
クープもうまくひらなかった
むずかしいーーー

カメラはもう少し自分のデジカメでがんばってみよう
どうしたらうまく撮れるんだろう


*今日のお弁当*

d0186191_8422680.jpg


甘辛つくね
卵焼き
にんじんのカレー風味炒め
ブロッコリー
セロリの塩昆布和え
ミニトマト



d0186191_8461586.jpg
d0186191_8463578.jpg
d0186191_8465581.jpg


つくねはまるめて冷凍してたから火とおるまで時間かかった
てか、とおってるかな~


よければポチットお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by m1co | 2011-01-31 08:51 | お弁当
2011年 01月 28日

2色そぼろ弁当


今日は朝起きるのが本当につらくて時間オーバー

メインはチキンにしようと思ったのにめんどうで時間なくて鮭!
でも鮭だって立派なメイン*

一眼レフ。
PenLite今日新しいの発売らしい
10万はさすがに出せない
4万ぐらいなら~
てか、違いがわからない

ケチな性分

悩むなーーーー


うーーーん。


*今日のお弁当*

d0186191_8275222.jpg

卵とお肉のそぼろご飯

ほうれん草とハムの卵焼き
さつまいものりんご蜂蜜煮
蓮根のきんぴら
ひじきの煮物
セロリの塩昆布和え
ミニトマト

d0186191_840829.jpg
d0186191_840224.jpg


卵が足りなくて相棒だけ2色そぼろ
自分が悪いからしょうがない
卵焼きは粉チーズで味付け。こしょうが最後にドバッて・・・
あれれーーーー
後は昨日のもの
昨日は相棒の帰りが遅くて時間あったのにお弁当用の蓮根作ってダウン
一時間後帰宅した相棒に起こされる
ちーーーん
ごはんは・・・



きょうはがんばって作る
明日やすみだから外食!?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by m1co | 2011-01-28 08:40 | お弁当
2011年 01月 27日

海老オムレツ弁当


寒いーーー

布団から出るのがおっくうになる


一眼レフが欲しいこの頃
ずっと狙ってるのはオリンパスのLite~ってやつ
どうしようどうしよーーーー


*今日のお弁当*

d0186191_90699.jpg


えび入りオムレツ
セロリの塩昆布あえ
切干大根の煮物
ミニトマト
ブロッコリー


d0186191_964562.jpg
d0186191_97326.jpg
d0186191_97247.jpg


海老のオムレツは卵で海老くるんだから海老が見えないって相棒から批判
あたりまえやろーーー
オムレツじゃ!!!
思ったより具が入らんくてえび2~3こ
ごめんよ

あとは残り物

あ!セロリは急いであえたからまだついてないかな!?

昨日のハムロール
やっぱり相棒絶賛!思ったとおりー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by m1co | 2011-01-27 09:09 | お弁当
2011年 01月 26日

鶏チャーシュー弁当


今日の着付けでは変わり結びの創作
舞妓さんみたいなのをアレンジしてみました

水曜日は自分のお弁当は手軽に食べられるもの!
相棒は普通盛り

*鶏チャーシュー弁当*

d0186191_1415985.jpg


鶏チャーシュー
鮭じゃが
卵焼き
ほうれん草とにんじんの胡麻和え
ハムきゅうりロール

d0186191_1419334.jpg
d0186191_14202969.jpg


昨日の夜作っておいたチャーシュー
鮭じゃがはうちでは定番!
お肉では作らない
一度鮭をフライパンで表面を焼くのがポイント
臭みもでない
冷凍庫でほうれん草発見!
いつの・・・・!?使っちゃお!
ハムときゅうりを交互に重ねてロール
簡単でおいしい


お弁当おいしいっていってもらえるもが一番!





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by m1co | 2011-01-26 14:39 | お弁当
2011年 01月 25日

あぶタマ煮弁当


最近やたらと食欲がある

困るよー

風が強いからなかなか外歩きいけないし。
まー行かないだけだけど

昨日買った本見て初のくるみパン作りましたー!
味は完璧!!だけど形が~
クローバーって難しい
焼く前に生地をひっくり返しちゃってパニック
次はもっと上手にがんばる

*あぶタマ煮弁当*
d0186191_1216926.jpg


あぶタマ煮
さつまいもにんじんの肉巻き
白和え
ミニトマト

d0186191_12244869.jpg
d0186191_122510100.jpg
d0186191_12253042.jpg

昨日から仕込んだあぶタマ煮
ただ油揚げに卵を入れて煮込んで放置
半熟に出来てよかった
でも、形が不恰好
肉巻きは野菜よりさつまいもやかぼちゃを入れたほうが好き
白和えは今話題の 塩豆腐 から作ってみた
おいしくできて相棒のお気に入り


バケット焼きたい
もっといろいろ上手になりたい
[PR]

by m1co | 2011-01-25 12:27
2011年 01月 24日

ハンバーグ*鮭弁当


今日は朝お湯がきちんと出たので安心

そして、そこまで寒くない!
でも、週明けの月曜日
おきれないよね~

ということで、あり物弁当

*ハンバーグ*鮭弁*



d0186191_1247599.jpg

チーズハンバーグ
焼き鮭
甘い卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト

d0186191_1249927.jpg
d0186191_12493968.jpg
d0186191_12495638.jpg

相棒のほうだけチーズハンバーグ入り
冷蔵庫でねむってたのを引っ張ってチーズをのせて焼きました!
とろけるチーズではないから心配だったけど
チーズはちゃんと熱をくあえると溶けるみたい。
えらい

あとはありもなの~

というか全部


昨日パンをはじめから勉強しようと本屋へ
2冊も買いました
ちゃんとできるかなーーー

気持ちはあるけど。。。
[PR]

by m1co | 2011-01-24 12:54 | お弁当
2011年 01月 21日

ヒレかつ弁当*太巻き


昨日の夕飯に初めて自分で太巻きを作ってみた

ぜーーーんぶ

どうなるか心配だったけど、意外にもいい感じ!

d0186191_10361887.jpg


相棒が帰宅するの待って一緒に食事
おいしいってびっくりしてめっちゃたくさん食べてくれました。
残ること心配してたのに

*ヒレかつ弁当*

d0186191_10442524.jpg


ヒレかつ
太巻き
蓮のきんぴら
きゅうりの塩昆布和え
ミニトマト

d0186191_10463831.jpg
d0186191_1047242.jpg
d0186191_1047228.jpg


ヒレかつはオーブンのヘルシーメニューで!
ロースは嫌いだけどヒレなら食べれる。
太巻きは昨日の続き
これで終わり
[PR]

by m1co | 2011-01-21 10:47 | お弁当
2011年 01月 20日

タンドリーチキン弁当


ご飯を炊いておくの忘れて朝一で炊飯器オン!

メインのタンドリーチキンも鶏肉が少なかったから存在感が副菜並み

ごちゃごちゃな木曜日


*タンドリーチキン弁当*

d0186191_1130153.jpg


タンドリーチキン
千切りキャベツ
鮭とチーズの卵焼き
ミニトマト
さつまいもとりんごのはちみつ煮

d0186191_1130444.jpg


ご飯を待ってると遅くなるので写真にはなしで。


今日は朝から大変
でもまだ二日ある
がんばらねばーーーー


もしよければポチットお願いします
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by m1co | 2011-01-20 11:34 | お弁当
2011年 01月 19日

海老のねぎ塩焼き弁当


今日は週に1度の着付け

だから私のは軽く食べれるもの。

*海老のねぎ塩焼き弁当*
d0186191_14284549.jpg


海老と野菜のねぎ塩炒め
だし巻き卵
蓮根のきんぴら
ミニトマト
焼き鮭

d0186191_14293722.jpg


この前常備財でつくったねぎ塩ダレで海老とブロッコリー新たまねぎをいためたもの
だし巻きはちょっと味が薄かった



スタバにコーヒー買いに行ったらチョコのマカロンの試食もらった!
飲んでたらザッハトルテとコーヒーの試食もらった

超ラッキー!!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]

by m1co | 2011-01-19 14:30 | お弁当
2011年 01月 17日

さつまいもと鶏の筑前煮弁当


お休みが挟まりお寝坊さんの月曜日

*さつまいもと鶏の筑前煮弁当*

d0186191_1035678.jpg


さつまいもの筑前煮
卵焼き
ひじきの煮物
ブロッコリー
焼鮭
ミニトマト


d0186191_105433.jpg
d0186191_106119.jpg


新しいまげわっぱ弁当
休みに相棒と!ちょっと手伝ってもらった
だって、予算オーバー
でもやっぱり気に入ったものを買いたい

服も買っちゃったけどー
[PR]

by m1co | 2011-01-17 10:06 | お弁当