mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン&お菓子( 9 )


2012年 03月 29日

カップケーキ


d0186191_22105940.jpg


いつものバナナケーキをカップに

ただ生地まで作ったらクッキングシートが無いことに気づき急遽カップに*

職場の人におすそ分け

午後お休みをもらって久しぶりに会う友達とランチ^^
別れたあと用事とか済ませたらあっという間に時間が・・・
早い><



[PR]

by m1co | 2012-03-29 22:15 | パン&お菓子
2012年 03月 14日

モカケーキ


d0186191_2084355.jpg


コーヒーのほろ苦さと所々にあるチョコ
コーヒーと一緒に紅茶もあう*

朝ごはんにいただきました
ふわふわカステラみたい^^


[PR]

by m1co | 2012-03-14 20:10 | パン&お菓子
2012年 03月 03日

ハニージンジャークッキー



d0186191_1453973.jpg


ハニージンジャークッキ
d0186191_1455396.jpg


ダブルチョコクッキーとカフェオレで朝のコーヒータイム

どっちのクッキーも美味しく出来てよかった


[PR]

by m1co | 2012-03-03 14:08 | パン&お菓子
2012年 02月 28日

ブタさん黒ごまクッキー


d0186191_19191728.jpg


しほさんレシピ

ずっとやってみたかったクッキー

ぶたが大好きだから
型があるのを知って即購入~♪
ブタにもイロイロいるので2種類

美味しくってパクパク
あと引く味です


d0186191_19193278.jpg


バナナケーキまた焼きました*

朝食に最適です!

[PR]

by m1co | 2012-02-28 19:23 | パン&お菓子
2012年 02月 18日

チョコレートスコーン



d0186191_1924724.jpg


チョコレートスコーン

またまたしほさんレシピ
お菓子作りが苦手な自分でもこんなに簡単にできることに嬉しくなって
作りたかったチョコレート系
その中からスコーンを選びました*

チョコチップのかわりに板チョコを荒くポキポキ

とっても美味しく出来て相棒も喜んでくれました♫

ハマっちゃった*お菓子作り

しほさん凄すぎです^^

ブタの型抜きがほしいー!!


ただピントがなぜかスコーンからズレてる・・・^^;

[PR]

by m1co | 2012-02-18 19:11 | パン&お菓子
2012年 02月 17日

バナナケーキ


d0186191_1920302.jpg



d0186191_19203950.jpg


なかしましほさんのレシピです
ずっと作ってみたくて夜な夜な作りました*
とっても簡単でお菓子作りが苦手な私にも出来た!

次はマフィンやクッキーもつくってみたいな♪



d0186191_19204727.jpg


ラッピングして職場の人にも分けました
感想聞いてないけど大丈夫だったかな^^;



[PR]

by m1co | 2012-02-17 19:26 | パン&お菓子
2011年 03月 26日

酒粕ちゃんちゃんのレシピと田舎パン


昨日の夜パン切れが数日続いたので作りました

*田舎パン*

d0186191_945515.jpg


最後のガス抜きがあまかったのか最終発行がうまくいかなかったのかやたらと上に膨らんだ><

パン作りがなかなかうまくなりません
ドライイーストが足りなかった・・・
全粒粉がいつもより多めで香ばしくできました
トーストでマーガリン めっちゃおいしい!!!!
でも私はハムときゅうりをのせて食べたかったので*
でも、うまうま~朝からしあわせでした^^


最近以前作ったものの作り方がわからなくなってきているので
やっぱりちょっとでもレシピとして残そうと思いました

*酒粕ちゃんちゃんのレシピ*

1人前

キャベツ  1/4個
鮭(甘塩鮭) 1匹
ある野菜  適量
生姜    ちょっと
酒粕    大さじ1
白味噌   大さじ1
酒     大さじ1
みりん   大さじ1/2
バター   ちょっと
黒コショウ お好み


1 酒粕 味噌 酒 みりんを混ぜてレンジで約20秒
  酒粕が溶ければOk
2 ルクエに野菜 鮭 生姜 たれ バターを順にのせてレンジで5分
  フライパンで蒸し焼きでもOk
3 最後にざっと混ぜる

簡単すぎてレシピにならないけど・・・調味料は適等なのでお好みでかえてください
酒粕なくてももちろんおいしい
最後に黒コショウたっぷり入れるのが大好き*


よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


[PR]

by m1co | 2011-03-26 09:07 | パン&お菓子
2011年 03月 19日

ハニーくるみパンと生まれた日


今日でまた1つ歳をとりました*

といっても、もともと誕生日にあまり関心のない人間
多くの人たちがバースデーにケーキを食べてお祝いすることに小学生の頃驚いた
私たち兄弟はけーきを喜ばなかった
夕飯に一品えびフライが増えるくらい(笑)

私が生まれた時間のお昼ちょっと前にはちょうど蕎麦屋で天丼セットを待っている最中
もちろん海老はのってる^^

明日は友達の結婚式

悲しいニュースが多い中 明るいことがあってもいいんじゃないのかな*


パンを作れと要求があったのでクルミパンを作りました^^

d0186191_1434514.jpg



蜂蜜をいつもよりたっぷり入れて
軽くトーストして食べると後から蜂蜜の甘みがほんのり
バターやマーガリンとの相性ばっちり^^
本当は6個に成形するけれど、夜にするにはめんどくさい・・・ということで2個に*
でっかいまるパンになりました!!!
もちろん切って食べたよ^^


明日は少しだけ幸せを分けてもらいに

素敵な日になりますよーに




よければポチットお願いします
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

[PR]

by m1co | 2011-03-19 14:48 | パン&お菓子
2011年 03月 05日

シンプルパン


昨日も夜な夜なSPを見ながらパンを焼きました

d0186191_15567100.jpg
d0186191_1556252.jpg


リクエストによりシンプルパン
極力砂糖バターを控えて卵を使わずちょっと豆乳を入れて
丸ばかりではつまらないからパウンド型を使ってミニ食パンに
ちょっと乾燥しちゃった><


今までしっかりしたパンを焼いていたので本当に素朴なパンに仕上がりました*
私には物足りないな~
でも朝オープンサンドにして食べました
素朴でかるいパンなのでサンドにするのがいいかも!
まーリクエストした人は満足してたのですべて食べていただきましょう^^笑

くるみパンや全粒粉・ライ麦とかのパンが好きです^^
イチジクとクルミを入れたライ麦パンが今のところ1番お気に入り*
また作ろう!

よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]

by m1co | 2011-03-05 16:01 | パン&お菓子