mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

簡単ちらしいなり弁当


おはようございます*


3月3日 桃の節句 ひなまつり ですね

あまりひなまつりを意識したことはないけど今年はちょっと意識してみました!

*今日のお弁当*

d0186191_843499.jpg


簡単ちらしいなり
蒸し野菜&えび
豆腐のディップ

セロリの塩こぶあえ
ミニトマト

d0186191_8442094.jpg



簡単ちらしいなりは名前のとおりいなり寿司とちらし寿司の合体
でも酢飯にはしてないとこが簡単
いなり寿司用に甘く煮たお揚げさん
しいたけを煮たもの でんぶ 錦糸玉子 大葉をのっけただけ

お揚げさんのとこをたべるといなり寿司・・・?

まーいっか!笑 

あとはヘルシーに蒸し野菜
豆腐のディップは塩豆腐 西京味噌 すりゴマ を混ぜ合わせたもの

簡単弁当^^

*朝ごはん*

d0186191_8443254.jpg


お弁当の残り物で
ぷち稲荷 蒸し野菜 フルーツヨーグルト

朝はたっぷりフルーツをとります*
りんごはジャムまでいかないように砂糖控えめに煮たもの
ランダムにのせたからぐちゃぐちゃだけどおいしかったー^^
もちろんいちごは中にたっぷり入ってます!笑


昨日は留袖の着付けをたくさんしたのでバテバテ
ご褒美に帰りにチーズ王国でチーズ3種購入
チーズソースにしてペンネで食べたい
あーカロリー高いけどおいしいんだよなーーーー^^



よければポチットお願いします
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]

by m1co | 2011-03-03 08:35 | お弁当


<< 新しいお弁当箱と豆腐ディップレシピ      レベルアップ酒粕チキン弁当 >>