人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 01日

鮭さつまコロッケ

昨日のつくね*
食べるとき気づいた
・・・デカッ!!!!・・・
作ってるときはあんまり思わなかったけど恐ろしくでかい
でも、とても好評だった!
あたしも好きだなーって思ったし
蓮根で食感とすってふわふわ
きづかなかったらしいけどーーー
かいがないなー笑


*今日のお弁当*

鮭さつまコロッケ_d0186191_8254626.jpg


鮭さつまコロッケ
きのこのバターしょうゆ炒め
大根ときゅうりのピクルス
セロリの塩昆布あえ

ミニトマト
ブロッコリー
ドライカレーご飯

鮭さつまコロッケ_d0186191_8334047.jpg
鮭さつまコロッケ_d0186191_834772.jpg
鮭さつまコロッケ_d0186191_8342637.jpg


ドライカレーは相棒だけ
鮭はいらないって言ったら、ぶーぶー!!
しょうがないからのせて でんぶものせたい!!
ドライカレーに!?
あわないと言ったのにうるさいから自分でやってもらいました。

鮭さつまコロッケは火を通したさつまいもに焼いた甘塩鮭・ゴマ・をまぜて
小麦粉 卵 炒ったパン粉をつけてオーブン!
ほんのり甘くて鮭の味といいかんじ
意外といけるよ!

後はささっと

ピクルスはすし酢で作りました


2月始まったーーーー
早い早い

恵方巻いつ作れるだろうか


よければポチットお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by m1co | 2011-02-01 08:46 | お弁当


<< 恵方巻き弁当      甘辛つくね弁当 >>