人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mi-coのチャレンジ

m1co.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 13日

お稲荷さん弁当


お稲荷さんは2度目の挑戦!
前回はたりなかったからそこら辺のスーパーで買った油揚げをたしたらそれがまずくてまずくて
素材を選ぶことも大切だと気づいた。

今回は生協で買った油揚げだけ
ちゃんと夜のうちに仕込んだとさ

*お稲荷さん弁当*

お稲荷さん弁当_d0186191_10301568.jpg



稲荷寿司
ほうれん草とにんじん肉巻き ネギ塩ダレ
焼き鮭
キャベツのコールスロー
ひじきの煮物
ミニトマト


お稲荷さん弁当_d0186191_1101331.jpg
お稲荷さん弁当_d0186191_1104178.jpg


お稲荷さんの中身はすし飯じゃなく大葉とごまのまぜごはん
すし飯はなんとなく苦手
大葉とゴマがほんのり効いてさっぱり

肉巻きはTVでやっていたねぎ塩ダレで味付け
ちょっと油っぽくなって残念
タレ入れすぎた

あとは昨日の残り物
ひじきはいつもいっぱい出来ちゃうから困る

コールスローはヨーグルトベースだからさっぱり
お気に入り
キャベツがたっぷり食べれる!!!



今日はたっぷりのお日さまであったかい

やっと見つけたまげわっぱ弁当
そのことを話したら値段ははるけど相棒がのってきた
土曜日はおかいもの~
やっぱり直接見て買いたい

たのしみ!!



お手数だけどポチットお願いします

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by m1co | 2011-01-13 11:10 | お弁当


<< さつまいもと鶏の筑前煮弁当      ハンバーグ弁当 >>